MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



その後の顛末
 
とりあえず2000円のボードを買ってきました。ポイント割引で1000円になったよ。
で、ベッドを移動してさて増設するかねーと横板を開けてみれば。

……物凄く見覚えのあるものが筐体の中に鎮座ましましているのですが?

そういえば思い出した!箱を捨てる時にボードは剥き出しだからここに入れとけと思ったような!?
あとまたSCSIボードもみつかりました。いくつあるのだ……?
買ってきたやつを開封する前でよかったです。でもポイント割引は現金で戻ってこないと思ったので、店に戻る前にTEL。するとまた「折り返し……」
あと40分で閉店なんでしょ?どうするの?と思いつつ、待つ間みつかったボードを接続するも、ドライバが自動認識されない。めんどくさい。
メーカーHP行くのも面倒だったのでごちゃごちゃやってたら繋がりました。

で、iPod接続して、とりあえずソフトウェアのアップデートを仕掛けて、やっと電話が来たので応対。ポイント分は他の商品と交換できるということなので閉店10分前の店に逆戻り。やっぱり最安値ではなくても近場の店で買っとくがいいですな。
ちなみに交換商品は、ボード買った時に一緒に買おうか迷った太陽誘電の22枚入りCDR1080円にしました。さっき買わなくてよかった。
一応、店に二回行って電話も二回1.5hr待ったけど、80円でCDR22枚手に入ったと思えばいいのかなあ。疑問。

帰ってきたら、アップデートが終わってない。なんかエラーっぽいメッセージが出てる。仕方ないのでiPodにリセットかけて、もう一回したら「もうアップデートされてる」ということなので音楽ファイルを見てみたら、ファイルが全消しされてました(笑)
……いやいいんだけどね……元ファイルあるし……またリスト作り直そうと思ってたし……。

そんでiTuneを立ち上げたら思い出した。このソフト、めちゃめちゃ使いにくいんだった。しかもよく考えたらタグが入ってないファイルが多数ある。iPodでアーティスト別とか検索したかったらタグ入れないといけない。
……めんどくせー……。
ただいまちくちくとタグ入れ中です。いいんだけどね!普段聞く時にも便利だから!
しかしどうでもいいがすぐにネットに繋ごうとするの止めてくれ。勝手にネットに繋がれるの嫌い。ライブラリ参照なんかしないって。
なんでこんなに使いにくいのかな……MUSICMATCHの方がまだましかなあ……

とりあえずルーチンワークを続けます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.25853秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: