MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あーもう!
 
wavをmp3化してさてiPodに取り込もうかなと思ったら!!

IEEE1394コネクタがない

そういえば前にiPodを使ったのはまだ前マシンの頃……。そして前マシンにはオンボードでIEEE1394ポートが……。
仕方ないのでずっと前に買ったはずのボードを探したら

SCSIやモデムやメモリやHDDやサウンドカードやマウス(通常、変形モデル色々)はさんざん見つかるのにそれだけ見つからない

というベリーマーフィーなかんじになっています。
灼熱の物置で探してて汗だく。ええとスーファミのブレス1とファミコンのFF1+2も見つけました。ミリアでも倒しに行くかね?
しかしおかしいなー。たしかバルクでないやつ買ったんで箱もあったと思うのに。誰かにあげた?記憶ないー。
仕方ないのでネットで安いの探してると、

……2000えん……?

みつからないやつは確か、IEEE1394出始めに買ったんで×万円だったような。時が過ぎるのは速いですね☆
とりあえず、やりたいと思ったら今やる主義なので店に電話したら話し中。ずっと話し中。どうでもいいが外部からの回線いくつか用意しとけよ……。

そしてやっと繋がったと思ったら「パソコン担当者が電話中なのでこちらからかけます」そして一時間経過。……いつまで電話しとんじゃ!というかパソコン担当者一人!?それとも電話が一台!??
とりあえず憮然としながら「IEEE1394ボードありますか?」と訊くと、「いえあの、申し訳ないんですがwindows用しかないんです」「……は?windows用でいいですけど」「そうなんですか?」
え?何?IEEE1394てマックでしか流通してないの?でもそれにしてはWIN用しかないのはおかしいし。言ってる意味が分かりません。とりあえずなんか言ってることがあやしいので、念のためと思って
「あの、iPod用なんですけど、それでいいんですよね?」「iPod?iPodはマックしか対応してないのでwindowsでは使えませんが」「……は?あの、windows用もありますけど」「え?あるんですか?それ本当にwindows用ですか?正規のものですか?改造とかでなくて?」「…………あの、そちらにはiPod売ってないんですか?」「いえ、ありますけど私はマックしか見たことないんで。見てきましょうか?」

ええとこんな方が外部問い合わせ担当で良いのですか。
というかめっちゃ説明が辿々しいのですが良いのですか。
PCIバス用で、と言うとなんか意味が分からないような反応を返されましたが良いのですか。
というか結構パーツの世界から離れてたからもしかしてPCIバスとか今は言わないのかなと思いかけましたがヨドバのHPにはPCIってあるし。

最初に言われた名前を覚えておけばよかった。皆さんも問い合わせやクレームの時は担当者の名前を忘れずにメモしましょう。
ドコモのカスタマサポートの人には今まで不満を感じたことないけど(ショップの店員にはありまくり)、ニッセンのサポートの人とかにはあるなあ。つうかオペレータレベルで酷い対応され上を出せと言ったらいませんと言われ繋いでもらえなかったので、カタログの住所から104で電話番号を聞いて本社に直接クレームを上げた(だってフリーダイヤルしか記載はないから、オペレータレベルでもみ消されたら意味ないし)人を知っていますが、本社の方はさすがに対応が丁寧だったらしいですよ。オペレータとビジネスマンを比べる方が間違っていますか?

やっぱり人一人で会社の印象が決まってしまうので、社員教育はバイト含めて徹底しなきゃ意味ないですね。
そういえば先日海鮮マルシェに開店時間すぐに行った時も、いかにも「学生でーすv 」というかんじの女子店員がめちゃめちゃ態度&対応が悪くて、酒一杯ですぐ出たりしました。
マルシェ、店長さん?はすごくよかったのに……一部の店員はオーダーミスを繰り返すし態度が悪いし口調も悪いし。いくらバイトでもサービス業ですよ?
せめて社会人としての常識を身につけている人を雇ってください。

まあ、社会人としての常識があるかないかを面接時に判断するのは無理なんだけどね!(笑)履歴書に修正液とか使い回しとか日付が入ってないとか写真が曲がってるとか、礼をしないとか目を見ないとか丁寧語が使えないとか、よっぽど顕著になってないと判断できません。
だからこそ、入社してから駄目だと思ったら早めに首切るが良しです。2週間過ぎると簡単には首切れなくなります。2週間までは解雇通告無しで切れますし。

客として店や会社で社会常識のない人に不愉快な思いをさせられるくらいなら、自分も自らの社会常識に照らして首切られる方がマシです。
つうのはプーが言っていい台詞ではないのか?(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.256729秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: