MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



本日の行動
 
最近では一番アクティブだったかも知れません(なさけなー)

とりあえず3時に起床後(でも9時間睡眠だす)、風呂に入り、バイクの税金払うために郵便局へ。ついでに妹にD505を郵送する。くそー四国ではまだ高いんだから送料くらい払えよ!と思いつつ、ゆうパックにするには小さすぎるので元払い。今度行った時にごはんを作りなさい。
心の中で言い聞かせながら、とりあえず30日のお出掛けのために数千円をおろしておく。30日のお出掛けは予算5000円ですから!(笑)>一緒におでかけの皆様へ宣言
ケータイ買ったせいで今月の予算が総崩れになるのを何とか抑えております。30日までにもう金使わなければなんとか最小限の被害ですむし。自炊するようになったから(学生飯だが)今月中くらい買い物しなくてもどうにでもなります。
食にこだわりなくて良かった……いや、食事は美味しいものを食べるためのものというポリシーだけどホラ、「美味しい」のレベルが超低いから!
もっと言うと食べ物が貧しくても飲み物が足りていればわりと満足だから!!

そんなことを思いつつ家に帰り、OSの再インストに備えようかとPC用品置き場を漁る。そういえば以前hiro嬢が片づけを手伝ってくれたのですが、その時に「各部品のコードを巻いて留めて箱に入れる」というそつのなさにちょっと感動したのでした。いや私だったら放り込むからさ~。

たしか肝心のOSのCDが、アプリケーションCDケースから失せてたはず……と思い、百枚以上あるCDを漁ってみたのですが。
……なんじゃこりゃ!?出てくるわ出てくるわ。前の会社と前の前の会社からのバックアップCDはともかくとして、使ったことがないアプリケーションCDやドライバCD(多分ずっと前に使ってたマザボのCDだがもうどれがどれやら)、書籍の付録CD、果てはずっと前に買ったポピーザぱフォーマーのDVDまで(こんなとこに!)。
更にハードもわんさかと。2Gの外付けHDD、4.3Gの外付けHDD、10Gの内蔵HDD。2倍速のCD-R。内蔵のCDROMドライブ。SDRAMの64Mとか128Mとか(←もう今のマシンには使えない)絶対アダプテックではないSCSIカードが何枚も(アダプテックしか使わないのになんでかというと、前の前の会社でいらなくなったやつをもらったからと思う)。IEEEカードなんていうものも(笑)たぶんこれ最初に出たときのやつだ……まだマザボに搭載されてなかった時の。
あと未使用のCDRもたくさん出てきましたが、こんなにあるとは思わず新しいのを買ってたよ私。どれだけ整理されても見なきゃ一緒ですな(ふっ)
でも原色のCDRは使いたくない……いくら太陽誘電でも……つうか太陽誘電ファンなのでうちにあるのは全部それなんだけど……。

そんなものを踏み越えながら、見つけましたOSのCD。よかった。あとはマザボのドライバCDなんだけど、いつもAOPENなんでAOPENのCDが数枚あるのですがさてどれでしょうか(笑)
全部突っ込んでみて調べてもいいけどここは先にネットから落としておくべきかしら?と思いAOPENのサイトに行きかけて気付く。
このマザボの型番なんだっけ!??
組んだのはもう去年の話。覚えてるわけありません。ええと起動画面のどっかに出てた気がするけどどこだっけー?起動画面パパパッとすぐ終わるから見れないんだよー!BIOSで見れたっけ?

もうなんだかめんどくさくなってきたので、このまま突っ走ろうかと思います。ええと再インストは妹の創作上げてからね。そのあとしばらく音沙汰なかったら失敗して青くなってるはずなので、まったりと見守っといてください。

あ!そういえば、昨日の日記のチハーのメール情報をくださった方、ありがとうございました!
でも、最初のメールの全文だけじゃなくって、やりとりの全文が載ってるのってなかったですか?
ええとパーフェクトガイドにはフローが載ってるんだけど、その詳しい版みたいな。各々のメール全文。
あれ?私の勘違い?なんか一晩経ったら自信がなくなってきた。たしか「はーメール全文ね。もう発売からかなり経ったし、ここまで出してもいいんだねー」と思った覚えがあるのですが。

……もしかしたら夢だったか……?ううむ。引き続き情報お待ちしています。
いや、やり直せばいいんですけどね。今、貸してるし。つうか廉価版でたからもう一個買ってもいいんだが。
しかし貸し借りはいいとしても、早くプレイするように。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.267297秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: