MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



三つ子の魂百まで踊り忘れず(違)
 
一週間分の買い物に行ってきて、最低限人間らしい食事の材料を買ってきました。
最近学んだこと→とりあえずパスタとソースとトマト缶と野菜を買っておけばなんとでもなる
パスタはソースを変えるだけで飽きないので常駐。というか米より多い。そんでもって米の時は煮物系かトマトソース煮込み。トマトソース煮大好きだー!具がなんでも良いとこがまた好き。
あとは1.5Lペットを二本買って、牛乳を500ml買って、家にあふれてるインスタントコーヒーをあらかじめ冷やしといてカフェオレ。ボトルコーヒーは高いのですよ。
うむ、見事な学生飯じゃのう……。

そして、ふと光GENJIのライブビデオが出てきたので見てみる。
な、なつかしー!!
というかシングルでもアルバム曲ですらないライブ限定の曲がすらすら歌えてしまうのは何故かしら?
いや、こないだ母親と妹とカラオケ行った時にも話出たんだけど、実はうちのかーちゃんも歌えるんですよねえ光GENJI……。
うちらが熱狂していた時のを覚えてるらしい。そ、そんな10年以上も前のことを!?(笑)
自分ではあんまり覚えていませんが、どれだけ毎日毎日聞いていたか知れようというもの。CDディスクマンもコンポも確かそのために買った気が。すり込みもあるけど、やっぱり好きな歌多い。レスキューとかgraduationとか大好きー。

しかしちょっと気がついたんだけど、歌詞のベタベタさがなんだかウチの創作を彷彿とさせて嫌でした(笑)いや、この頃のアイドルってこんなもんよね……!?
あー青春セイリングだー!ギャー春風ー!ハイスクールー!!
あああハリケーンもあきすとぜねこも好き……。(しかし「君のところへ愛を届けに」ですよ・笑)
彼らの曲の中で好きじゃないのはパラダイス銀河だけなのです。あれだけは駄目。なんでかなあ。曲作成の目的が一番こすいから?(笑)

そんなことを言いつつ二本目のライブビデオ。もう見ずにはおれません。もせも掛けたりして。
あーネタが出来ないかなー……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.252944秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: