MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



日参サイト様に反応してみる
 
今日はやっと普通に退社できました。
ところで王の帰還話ですが。

映画で相当ラブラブだったフロドとサムですが、個人的考えから言わせて貰うとホモセクシャルではないと思います。
寧ろそれ以上だと思います
恋愛~とか愛情~とか超越してると思います。いやフロドはどうでも良いのですがサムが。
やつの感情はもはや忠誠とか崇拝とか信仰?そんな感じで。
腐女子的視点で言えば、港のシーンでめちゃめちゃに葛藤するサムを書いてみたいです。楽しそー。
もうちょっと王子もドワーフとラブってたら良かったなー。王子、後にギムリのために(希望的観測)不死の国へ旅立つ船を自ら作ったりするくせに映画ではあっさり。いいけどさ。

今、原作本編を読まずに追補編を読んでるのですが、面白いです。はじめからきちんと読むとうざったくなるので面白そうなとこだけつまみ読みだけど、ピピンの息子の名前がファラミアー!というとことか、ピピンの息子ファラミアとサムの娘が結婚したとか。
いや、書かれてるのは年表の説明みたいな簡潔なもので全然情緒的じゃないんだけど、物書きの習性で勝手に色々話が出来て楽しいです。これは面白い。

頑張って読みます。本編はあんまり読む気ないぞー(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.244796秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: