MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あーもう
 
この会社バカばっかり……
なんで同じことを注意された直後に同じことができるんだ……?

だからこの書類は不備だから返してるのになんで不備箇所がそのままでまた返ってきてるんだよなんで返却されたか考えないのかよ時間が無駄なんだよチェックせずに書類を通すのはヤメロってめくら判はヤメロって何度言ったら分かるんだその所為でアンタ下の人間からもバカにされてて上(部長)からは「やめてもらうのは決定だけど、どうにかして下の士気をあげる辞めてもらい方をしてもらわないとね」とか言われてるんだよそれを考えるのは私なんだよ!!

ちなみに上記の台詞を言われた時の私の答え→「そうですね、ここまでさんざん会社業務を阻害してきたんですから、せいぜい役に立って辞めて欲しいですね」
なんで50過ぎて家族もいてそんな仕事の仕方ができるのか分かりません。仕事って金のためにやってるんやん。万が一やる気のでない仕事でも、自分の担当を責任もって次にまわすもしくは売上を上げてくるという結果について、会社は金を払ってるんやん?それなのにそれができないということはいつ辞めても構わんということ?
いや、仕事でもやる気が出ないのがMAXになったら辞めりゃいいので、辞めるつもりなんだったらさっさと自分から退職を言い出して欲しいのですが。
その書類を次にまわされる部署が迷惑千万だよ。自分が仕事をしていないというだけじゃなくって、書類が回る全部の部署の効率を著しく下げていることが何故分からんのか。

ちなみに部長は33歳位なのですが、その話をすると「バブルを経験した人は危機的状況に耐えきれない」と持論を披露していました。まあ例外もあるだろうけど、そらそうかな。濡れ手に粟時代を思い出すのかもね。それに比べたら給与はこれだけなのに仕事はこう、とバカな対比をしてやる気をなくしているのかもしれません。
会社的に、営業は金取ってくるのが仕事で非営業は営業のやる気を起こさせるのが仕事なんだけど、この辺の方にはなんにもする気起きません。風邪ひいててもゼナ買ってくることもないし~夜食の差し入れもしないし~書類の処理を効率的にする方法教えもしないし~エクセルの枠線を変える方法も教えない。何度教えても自分で習得せず何度も訊けばいいと考える方に教えることなどありませんv
そういえば、事務系のことならまだしも営業系の初歩手順を訊かないでください。アンタが営業の先陣切らないかん立場やろ!事務の人間に営業の仕方を逐一訊いてどうすんねん!!!

早く辞めてくださいというか私にはもー関係ないんだけど部長がやれっていうならちゃっちゃと追い出しますよ。退職届だって取るよ。部長のおかげで無理な交渉は慣れましたしね(営業はできないけど)。
他の営業にも甘い考えの方がいらっしゃるようなので(ルールに反してるのは知ってるけど、今まで○○さんはこれで大丈夫やったもん!という子供の言い訳をされる方)、それらをばっさばさ切り落としながら月初処理です。

仕事はビジネスとしてある程度割り切って作業、って常識だと思うんだけど違うのか?好き嫌いとか関係あるのか?(究極になったらあるけど)他人に情をかけて自分もかけられるのを望む人は、効率とか合理性とか考えてるのでしょうか。
会社は金を稼ぐところで、結果として金を稼げてこそ稼いだ社員に還元できるんだよ。学校とかアンタの家とかじゃないんだよ。平等じゃなくて公平なんだよ。
心温まる仲良しごっこがしたければ、プライベートでしてください。会社に持ち込むな!!

あームカつく。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.264778秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: