MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



腰があ~
 
いてー!やっぱりイワしてる……くそう、ベッド買おうかな。でもお金がないので、やっぱりマットだけ追加して誤魔化すことにします。

そういえば計算の結果、月の固定経費は6万弱なことが分かりました。
これに手持ちのお金で食費とか遊びとかが追加。ということは最低10万ちょいあれば生活できるということで。
すると、派遣で仕事を半日ちょっとやれば赤字にならずに暮らせるということでは……!?
当分その方向で考えようかなー。ああでも失業保険がもらえなくなる。解雇にしてくれないだろうなあ。補助金もらえなくなるもんね。
職業訓練校も今は難しいらしいし、やはり三ヶ月頑張って失業保険もらった方がよろしいでしょうかしら。

二月三月の給与増加分やら貯金やらでだらだら暮らせないことはないけど、入ってくるお金より出ていくお金が多いというのは気持ち悪いしね。
派遣で色々な短期の仕事ばっかりやってみるというのも面白そうです。なんか変な仕事ないかなー。

■訂正■
雇用保険の給付には7日間の待機期間と3ヶ月の給付制限があって、待機期間は仕事したら給付開始日が延びていくだけだけど、給付制限期間は仕事しても給付開始日ももらえる額(というか日数)も変わらないそうです。
ということは三ヶ月以内の短期の仕事をまずやるか、職業訓練校はいれってことやね!そんで失業保険で生きろってことやね!?

しかし職業訓練校でやっているようなWEBパソコン関連の講座は中途半端なのです。簡単なのはマウスを触ってみよう!からだし、難しいのはプログラムの奥底をついてるし。
もそっとこう、CGIやらjavaやらを中くらいまでついてくれたりするものはないでしょうか。べつに奥底をつかれたっていいけどさあ、周りが詳しい人だと落ちこぼれるやん……。ついていけない授業ほどつまらないものはないのです。
そんなにプログラム興味ないしね。それだったらまだ経理業務の職業訓練の方が面白そうだ。簿記とか取るんだよね!ちなみに簿記ってどういった資格なのか全く知りません!(笑)計算?統計?暗算?そろばん?(違うから)

私が持ってる資格は、中学校の授業で取らされた料理検定?4級とか役に立たないパソ検とかたまには役に立つ第一種自動車免許しかありません。
授業を受けるだけで取れる危険物取扱とか食品衛生とかを取っておくべきだったか>大学で
でも全部、人間的に嫌いな教授やってん!嫌いな人間の授業を半年受けるのは不可能に近いよ!

そんなん我慢するくらいならタイピング検定二級を五千円で……!(まだ言ってる)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.267653秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: