MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



本日のヒット賞(某御方のまねっこ)
 
会議が終わって(怒)スーパーに行って買い物をして袋に詰めてるとき、横の母子(子供は5歳くらい)の会話。

「ママ、何買ったん~?」
「晩ご飯の材料よ」
「何買ったん~?」(子供特有の何度も聞き)
「……………ええにおいするね~」(うざったそうに話題転換)
「ええにおいって何のにおい?」
「ほら、あそこで売ってるベビーカステラの焼けるにおいよ。美味しそうな甘いにおいね~」
「……………」(5秒考え込み)

「甘いにおいっていうのは女の子のにおいのことをいうんだよ!!」

母親→失笑
近くにいた兄ちゃん→爆笑
私→笑いをこらえるのに必死(あまりに隣にいたので……)

どう見ても小学校就学前のくせに、やるな坊主!
山田君、5枚追加しといて!(まねっこ)

そんでもって何を買ったかというと、トレカの整理のためのファイルとかケースですv  帰ってきてずーっと数時間、嬉々としてトレカの整理。私って本当にこういういっぱい種類のあるものを整理するの好きだわ~。
ちなみに100均にトレカファイルなるものがあるのに初めて気づき、買い込みました。それにもうファイルしきれなくなったノーマルカードをきれいに整理していったのですが。

………ノーマルコンプが2ファイルできましたよv (もちろん自分用のは除く)

あと一歩でノーマルコンプも2ファイルできた。11日にhiro嬢とトレカ交換会というかノーマルカード整理会をするので、その時に足りない分が埋まればいいな~。ちなみに足りないのはコスチュームカードが多いです。日比谷と葉月と鈴鹿が少なくて守村君と色くんが多い。
こういう、あと何枚足りないというのが埋まったときがめちゃめちゃ嬉しいです。同じカードなんだけどね(笑)

さてノーマルコンプはどうしましょうか。君約用かなあ?将来のために取っておく?(笑)←いや、私マジで今1のノーマルコンプが欲しいのです。なんかこう、絵柄自体はスチルとかで見たことあるんだけど、カードとしては見たことがないものはすごく見たいのですよ。1は理事長関連のカードだけ持ってるんですが、2を見飽きた時にそれらを見るとすごく新鮮で見入りますので。
ゲームショーの氷室先生の告白カードがヤフオクで2000円くらいになってましたが、アレももう手に入らないっつー価値なのでしょうね。(それにしても氷室先生の値段は全体的に高騰してますが……)
そんな値段を見ると、持ってる理事長以外の告白カードを売りたくなる今日この頃です(笑)いや、売りませんけどね!?頂いた方の許可を取らずにはね!?

そんでもって守村君レアや葉月レアや理事長レア(また出た17)がたまっていきます。最近出たやつはスペシャルレアでも自分用に保存していってるんですが、レアもスペシャルレアも同じカードが何枚も何枚もたまっていく不思議。
どうせなら007とかダブってくれればまどかフリークの御方に差し上げられるものを……。うぬぬぬ。うまくいかん。
そのうまくいかんところが麻薬なのでしょうね~。しかしもう手持ちの買いだめ分が終わったら買えないので、トレカを開ける代わりにトレカの整理で満足してます。

hiro嬢とちーさんとわふさんは今頃、王様(もしくは黒の勢力もしくは王子)の前で泣いてるんだろうな~。私も見たいよ、王子を。弓を射るときの王子はめちゃめちゃ格好良いです。王はどうでもい(以下自主規制)。
あとサルマンも見たい。二つの塔のラストでおろおろするサルマンにちょっとときめきました(笑)か、可愛くなかったですか!?「ぼくのお城が!ぼくの手下が~!」みたいなかんじで……。

公開日過ぎたら平日にでもレイトショー行こうと思います。というか私の家近くの映画館でもやってるよ、小さくて音悪いけど。手っ取り早くそこで見るか、私の愛してやまないワーナーマイカルを求めて明石まで行くか……。うーん。明石は遠いよー。

そんなかんじでとりあえずトレカ整理に戻ります(戻るのか)。
ちなみにめちゃめちゃ欲しいのに絶対でないカードはなつみんレア。もう手に入れらんないのでヤフオクで買うかどうか迷ってるのはコナミ特典とか予約特典。
スペシャルレア・サインを含めてコンプしたくなるのは時間の問題かもしれません……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.24056秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: