MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



妹より
 
かかってきた電話内容がなかなかはじけていたのでご紹介。

「久々にさあ、GS立ち上げたらさあ、主人公ちゃんが『ぽぺ ぱぴぽ』になっててさあ」
「………なに?」
「だから、『ぽぺ(←名字)ぱぴぽ(←名前)』。あだ名『ぱぴぷぺぽー』」
「………やつの仕業か!
「そうー」

そうです。齢4歳の甥っ子です。
どうもしばらくゲームを放ってあるうちに、勝手にGSをPSに入れてゲームをやっていた様子。彼は字が読めませんから、指の赴くままに設定したのでしょう。

「ほほう。そんでもってそのセーブデータはどうなってたん?(興味津々)」
「いやソッコー尽のとこに行ったんだけど、なんとラブってたよ」
「だ、誰が!?」
「守村君v 」
「……………なるほど」

なるほどねえ。甥っ子はただ思うままにコマンドを実行しているだけですから、自分から来まくる人しかラブれないでしょうね。ちなみにまどかくんが怒ってたそうです。そりゃ全然電話も掛けなきゃそうだろうね(笑)

しかし驚いたのは学年。なんと二年の終わりだったそうですよ。意味も分からずボタンを押すとなにやらアニメーションが動いたり誰かが話しかけてきたり(声は分かるでしょうが)するだけなのに良くもまあ二年分もやったものです。ゲーム好きの両親から生まれるのはゲーム好きの子供だね。

しかも名前が名前だよ!?守村君がラブ状態でなんて呼んでるのか知らないけど(スマン未攻略)、たぶん「ぱぴぽさん」だよ!?(爆笑)
きっとEVSもめちゃめちゃつなぎが悪いでしょう。理事長なら「ぽぺくん」か「ぱぴぷぺぽー」だね……(笑)

「もうこれ以上、私は自分の気持ちを偽ることができない。……私の妻になって欲しい、ぱぴぷぺぽー!」

……………。
理事長、自分の言ったことのあまりの恥ずかしさにバグりましたか?(笑)
↑今、自分で考えてめちゃめちゃ声をあげて笑っちゃった。
是非妹には理事長にそう言わせてもらいたいものです。半年で理事長ラブは可能だよ。がんばれ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.27197秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: