MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



お誕生日後夜祭
 
画像 画像
やっと天之橋さんお誕生日お祝いケーキが買えました。しかもアンリですよ!いちごですよ!!めちゃめちゃ萌え!!
細かい話は後にして食った感想→めちゃめちゃウマー!!!!Σ(*@□@*)

いちごと生クリームとスポンジだけというこの超シンプルなケーキ、激ウマです。ああケーキってこんな感じだったよねというシアワセ感がひしひしと。
めためた倖せー!昨日家の近くで買わなくて良かったー!!

そんでもって本日は、セミナー行ったついでに色々と買ったのです。
まずセミナー。道が分からない……(お約束)。不安ながら行った方向があってたので迷いはしなかったんですが、梅田から20分も歩いてようやく到着。
会場。めちゃめちゃ偉そうなホテルなのですが……。
そんでもって40、50のおっさんしかいないのですが!?
あーこりゃ管理職のセミナーだよーと脱力しました。女の人なんてコンパニオンしかいなかったよ。まあ、セミナー自体は面白かったんでよかったんですが、おっさんがコーヒーカップをガチャガチャ言わせるのに疲れてみたり、横のやつが寝てるのに疲れてみたり。講師に失礼やろ~金のためにやってんやないんやから。たぶん。

そんでもって終了後、速やかに梅田へ戻るはずだったのですが、寒いからと行って地下道に逃げたら迷いましたv
いや、方向はなんとなく分かるんやけど、目的地(阪急百貨店でケーキとヨドバでトレカ)が分からなくてさー。ああもう。
合わない靴でへろへろになりながらたどり着き、アンリがあったので「アンリアンリ!」とちょっと回復。ちょうど良さそうなケーキがあったので頼んだら「お誕生日ですか?」「(何故分かった!?ホールだから!??)……は、ハイ。」「ハッピーバースデイのプレートをおつけしますか?」「ハイ」「ろうそくは何本おつけしますか?」「……………あの、年が38なんですけど(笑)」「ええと、では、38本おつけするのと3本おつけするのとどちらが……」「…………(思考中)」

「4本でお願いします」

言ってから気付きましたよ。自分が思わず四捨五入をしてしまったことに。年齢って四捨五入しちゃだめなのねー!
おねえさんも笑ってましたが4本つけてくれました。アンリのお姉さんはどこの店でもすごく優しいです。
そんでもって言われたセリフ
「こちら大変デリケートな商品ですので、お気をつけてお持ち下さいねv 」

この光景を見ていってんのかいねえちゃん!?

周りはチョコレート商戦まっただ中。芋洗いというか既にすし詰め状態。味見に群がるおばちゃん、大荷物のねーちゃん。まっすぐ歩けないほどです。
その中を、アンリの紙袋を後生大事に抱え込んで歩いてやっと抜け出ました。↑はその努力の結晶です~。

その後また迷いながらヨドバへ。
おもちゃ売り場に行ってレジ裏の在庫を見ると……あったー!
しかし先日より確実に減っている。残りわずか。ここはどうよ。どうなのよ。何個買う?(既に単位が箱なのがダメダメ)
私の口から出たのは、見えてるのと同じ箱数でした。テヘー。ゴメンナサイ、ヨドバのトレカは本日私が総買いしてしまいました。倉庫とかにあったら別ですが、見えてる分はもうなかったです。
欲しいカードなんかもうないのにね。趣味ってお金がかかるね(でも結構かかってないんだよ実は)。

そんでもって先程帰ってきてケーキ食いました。小さいホールなので全部食べそうな勢いでしたが、もったいないので分けて食べます。美味しいものには貧乏性。
あとちょっとだけトレカ開けてみます……。もうこんだけしかないんだよ!ということを心に刻みつけておきますので。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.254896秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: