MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



とりあえず
 
なんとか治りました……。眠い。昨日も五時間睡眠だったのに今日もかよ(泣)
しかしソフトの不調はシステム不調の前兆なので、近いうちに大バックアップ大会を繰り広げないといけません。めんどくせえー。マトモに取ろうとしたらCDR50枚くらいになるかしら。取れるか!(=_=)

とりあえずーもせとかはマスターCDがあるからほっといてーゲーム関係のデータと攻略関係もテキトーに削ってー。GS関連のマイコレクションとホムペ・創作関係は念のため二重バックアップを取りましょう。そうしましょう。

今現在パソコンが一日でも使えないとどうにもならないため、万が一のことがあるOS再インストールはやりたくないのです。それやるくらいなら新しいパソを組んで、そっちに実稼働を移行したい。
でも今現在のパソはCPUが2Gあるので、新パソ組むには早すぎます。絵描くわけでもビデオ編集するわけでもないので(今のパソは元々ビデオ編集をするために組んだのですが、組み後放置されていたのを活用し始めた理由が理事長なのでした。)そんなスペックは要らん。ネットワーク自体は2Mとか5Mとかあるから快適だし。

そしたらバックアップだけ取っといて、いけるとこまで行く作戦?怖っ!
まあ毎日サーバに主要ファイル(書いた創作とか)はバックアップしているので、毎日更新しないファイルはCDRに取っときゃいけるでしょうが。
昔は一ヶ月に一回再インストールしていたのに……思えば怖い物なかったのですね……ファイルだって数Gしかなかったしさ。
手足が伸びるともう揺りかごには戻れないというお話でした(笑)

ちなみに指輪。アラゴルンラブの方とレゴラスラブの方に囲まれてみてきました。アラゴルン主役級ですね~見せられ方が。まあ話的にもそうなのかな。
感想は……ハリポタと同じくらい楽しかったです。なんか私のハリポタと指輪物語に関する印象って似てる。いや、内容とか作り方じゃなくって、「ああ~格好いいね~かわいいね~映像いいね~音も良いね~。」とか?エクスクラメーションマークは付かないんですな。
そんでその中で一部に「うきゅー!」となるやつがある、と。

ちなみに「うきゅー!」は、ハリポタはシリハリで指輪はレゴラスです(土下座)←?
ええ言われましたとも、「なんでオヤジじゃなくって若い方なん!??」と(笑)
別に私はオヤジ属性でもスーツ属性でも眼鏡属性でもヒゲ属性でもねえよ!!
そりゃ年下よりは年上好きだけども、アリオス好きだしクラ様も商人さんも尽もまどかも好きなのですよ。
だったらなんで理事長にそこまで?というのは私が知りたいです。ヘタレ属性ではあるかもしれないねえ……(遠い目)

レゴラス格好いいですね。好き。この方の容姿は私がイメージするハリポタのマルフォイ親子に似ているので、もしかしたらマルフォイ親子も好きなのかもしれません(外見が)。
しかし私がレゴラスの醍醐味かと思ったのは、彼がプライドの高い(←偏見)エルフの王子様?でエルフの心である(←偏見)弓を武器としているくせに、その武器を自ら近距離攻撃に使うところでしょうか。

弓使ってるレゴはめちゃめちゃ格好いいですが、それよりも矢を抜いてそれで敵を刺したときに「うきゃー!」となりました。
ええと、それはホラ、「プログラミングされた機械のくせにロックを外すパスワードを自ら口にするという理論的に全く信じられない行為をやったアスラーダ」に通じるものがある感動?というか。そんなかんじで。

↑その例えが分かる人間が一体何人いるのでしょ(以下略)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.303172秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: