MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



イエーイ!!
 
先日久々に倒れた件ですが、ヒゲ先生により推定病名が判明でし~!

いや、今まで病院行っても原因分からなかったんで期待してなかったんですが、ヒゲ先生に最近会ってなかったんで会いに行くついでに(笑)行ってみましたん。
「せんせー、話せば長くなるんですが、高校の時から色々なことが原因で気持ち悪くなって意識を失って5分くらいで戻るんです~」
「どんな原因?」
「いやそれが、空気が悪いとか暖房効き過ぎとか食べ過ぎ(笑)とか走ったとか車酔いとか」
「一定してないの?」
「してないんです~。ちょっと気持ち悪い、から発展するんです。……で。」
「で?」
「実は今、待合室にいる間にもちょっと……(笑)」

そーです。こないだ来たのが5年振りだったというのに、病院の待合室でいきなり来たのです(笑)
そりゃ先生焦る焦る。でも、症状を説明するまでもなかったので理想の患者か?
まあ今回は倒れるほどではなかったんですが、やっぱり顔色が悪くなったらしいです。ヒゲ先生、心電図とって異常がないことを確認するとソッコー診断。

「パニック障害入ってるね~」
「……は!?それってアレですか!?自律神経失調症とか閉所恐怖症と同系統のやつで、でも何がきっかけでも起こるというタチの悪い!?」
「そうそう、それが入ってるね~」

いやいやびっくり。でもネットで調べると症状わりとあってるんですよ。予期不安とか広場恐怖とかはないんだけど……それは自分で思ってるだけかしら。
いつも冷静に症状緩和に向けて対処してると思うんだけど(笑)パニックになったり感情がたかぶることって、普段でもあんまりないなあ。怒ったら冷静に理論武装する方だし……。

しかし、ストレスが原因だったら思い当たることないぞと思ったけど、直接原因はシナプスあたりの脳内伝達物質のバランスが悪いことらしいです。
もしかして、幼少時にのーみそ外気に晒したのが悪かったんかなあー?(笑)イヤマジです。生存確率20%だったらしいっす。よくても一生植物状態だったらしいです。絶対に口はきけないと言われたらしいです。でも半年ちょいで回復したらしいです……テヘv
「ああ、その反動でそんだけしゃべるんやね~」と言われたのは一度や二度ではないですよ。ケッ。

そんな感じで、めっさびっくりしたのでした。でも別に体調悪いわけでないというか、パニック障害の症状は薬で完全に抑えられるらしいんで逆によかったですわ。
やっぱり信頼ある医者には行っとくべきやね~!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.254093秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: