MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



がわーーーん
 
家のIE6がおかしくなりましたん。何やっても落ちます。どこ見ても落ちます。
(ちなみに朝日新聞HPもグーグルもウチのトップページも落ちますわ(笑)前から言ってた会社から見れない日参サイト様は関係ないですよ~)

検証したら、javascriptとかスタイルシート?とかの、HTMLベタ打ちじゃなくてなんかちょっと細工してるページがだめらしくって、再起動しまくり。これじゃ確認にもならんので解決策をググって見た結果、
どうやらOSのクリーンインストールしか直す方法がないらしい(吐血)
……これだからM$はよー……!!!!!OSと共倒れだからよー!!!!(怒)
パッチに分かりやすいバグあったのに、それを公表したのが昨日(ヤフ)だし、修正プログラムは未だ未定だし。巨大企業は反応遅い!!

そんでも、IE使えなくても普段は全く全く支障がないのです。たまにチェックする時だけなのです。そのために現在めちゃくちゃ安定している(DVDだけは時々止まるけどこれは古いドライブと再生ソフトのせいだと思われる)OSを再インストールなぞせないかんというのは悩む所ですね。どうしようか。とりあえず無視しようか?新コンテンツ作らない限り、チェックは要らないし。

しかし最近クリーンインストールしてないからしたほうがいいよなーと思う反面、安定してるパソコンは触るなというのは常識な訳で。しかも再インストには多数のソフト(主にフリー)のインストール作業が必要な訳で。多分半日くらいはかかる訳で。
そうして再インストして、結果不安定になったら目も当てられないぞー。うーん。どうしよう???

気が向いたら明日にでもやりますかねー。もーめんどくせー。

(只今12時)
新作草稿仕上がりました。ですが出せません。一部がめちゃめちゃおかしいです……。
ラストは思いついたとおりにできたのですが、そこに行くまでが場面ころころ変わって文章めためたです。あああああ。
本日妹に送って意見聞いて、自分で直して、土か日くらいにアップ予定です。それよりも自分の95質読み返してて突発ネタが出てますので、うまくいけばそっちが先かも。うまくいけ!(笑)

あと、質問。
四級船舶免許しか持ってない天之橋さんが、航空機操縦技能証明(つまり飛行機の免許)を取得してると思いますか?(笑)
いや……調べたら、日本で取るのは大変だけど外国で取って日本用に書き換えするんだったら簡単なようだから(車に比べてもそんなに違わず、大変なのは金だけっぽい)、取っててもいいとは思うのですが。でもイギリスで取る人は少なそうです。大抵アメリカあたりだそうで。

持ってるならエアプレーンでプライベートパイロットかな。幼少の頃から自家用機を操縦してたというのは作りすぎでしょうか。証明の取得は17歳からだけど、客を乗せなきゃ証明持たずにひとりで飛べるそうなので、天之橋グループの次期総帥として全てにおいて経験をもて!と父親に強制されて飛んでたり。

あまりにベタベタか?

(只今19時)
ちこっと突発を書き始めています。ぬーん。
突発は滑り出しが肝心なので、リハビリ&帰宅の最中ずっと最初の言葉を考えていました。書き始めたらもう戻れないから(笑)
とりあえず20行はするっと出たんで、1Pものくらいに成長させられるよう頑張ります!呪い……もとい、祈りも受けたしね!(笑)
あ、ちなみに上の新作は4Pありまする~。現在HTML化したまま推敲ほっぽらかし……。

あとhiroさんに私信。
おでんが食べたいです。ちーさんが忘年会できるようなら、おでんパーティしましょう。うちの圧力鍋で大根煮込むぜ!!
実はたこ焼きも食べたくなってきたんだけど私、たこ焼きの味の思いこみ激しいからヘタに食べられません(笑)いや別に食べられるんだけどー。
関西人だからでなくって、実家がたこ焼き屋さん(も)していて幼少の頃からその味が染みついているのです。小学校の頃には売り物のたこ焼き焼いてたよ。あの鉄串で丸を崩さずにくるっと廻すの、プロ級だったよ!というか売ってんだからプロだよ!(笑)
自分ではもう作れないので、12月に恒例の実家一族が集まる餅つき大会の時に食べてきます。そんでつきたて餅で年越し。

ということで何回やるかわからん忘年会のうちの一回はおでんでお願いします。

(只今23時)
突発創作アップしました~v
なにやら突発は所詮突発よねって感じだけど、突発ならではの勢いがあって良いかと。まどかくん出ずっぱり。出過ぎてまどかくんの会話消したりしました(笑)
さて、では推敲に戻りまーす。

(只今28時)
……はっ!?
……寝落ちてました……ぐーぐー……
電気をつけたまま寝ると超絶目が痛いですねと言うか毛細血管破裂~。あうあう。

おもいっきしGSキャラと現実知り合いの混同した夢見ましたん。まどか書いた直後か知らないけどまどかも出てきましたん。なんでか鈴鹿も出てきた……
何故か自転車なのにBGMがかかってて(笑)それがスピッツの「ホタル」で、鈴鹿さんに「それなに?」って訊かれて「スピッツのホタル~」って答えたような。で、ずっと夢を見続けて目覚めたらまさにその曲がかかっていました。
夢を見るのはどんなに長い夢でも起きる一瞬に見るって本当なんですね。その後数日分くらい夢見たのですが。実証実証。スゲー。

なんか他にも、うちのオリキャラの秘書さんが出てきて「それで切り抜けられたんですか?よく生きてましたね」って。鈴鹿も「本当だよ」って。自転車押して歩く左右からステレオで呆れられ。な、何をやったんだ私!?(笑)
ああでもなんか鍵束を二種類持ってて、こっちの鍵がいる人が出てきたら命危ないぞー、こっちなら大丈夫だぞーって思っていたような。そんで大丈夫な方の榊さんが出てきたんであー大丈夫かと安心した覚えが……?あとまどかくんが軍隊みたいなところでゴハン作らされてました(笑)
何?フロイト式ならどうなるの夢分析?(笑)

もう一回寝ます~


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.277038秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: