MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



さむいよー
 
暑がりの私が言うくらいですからマジで寒いです。最高気温19℃ってどういうことですか。一ヶ月前と10℃近く違いませんか。むきゅー!

明日は飲み会なので、それを糧に今日一日頑張ります。
あと、よーかんがえたら書きかけの創作が結構あるので、この一週間「書きかけを仕上げよう週間」にしようかなと思いついたり。
……いや、一日一個じゃないよ?(笑)

なんだか投票も凄いことになっててめっさびっくりですので、頑張ります。いやあまなつも尽もマスターもまどかもヒムロッチも頑張るけどね。花椿せんせいもね。和馬もね。

(只今11時)
今、衝撃が走りました(大袈裟)。
巷(極狭範囲での巷)で噂のOcですが、これがオープンキャンバスだということを今初めて知りました(倒)
あれかー!あれなのかー!あれがこれなのかー!!
いやあれあれ言ってますが、オープンキャンバスというものの話は前に聞いたことがあった訳で。それなりのイメージを持っていた訳で。でも、Ocがそれだとは思ってなかった訳で。
違うものと思っていたものが同じだったという、イメージの合体感を味わいましたですよ。
たいしたイメージではありませんが。

(只今14時)
もー仕事する気ないー(だれ気味)
ので、昨日買ったPerl/CGI辞典を読んでいます。仕事といえなくもないですし。
やっぱりCGI面白いですわー。職業訓練校時代に習ったVB(教えた教師はhiro嬢にVB恐怖症を植え付けるほどバカ教師でしたが)の知識も何となく役に立ってるような立ってないような。まあ学校では電卓作るくらいしかやらなかったけどね。
今まで、CGI勝手に改変してた見よう見まね知識が、前書き読んだら全部理解できて、「そうだったんですか~」状態。なによりアスキーモードで上げる意味が初めて明確に分かりました(笑)だってそんなもん分からなくてもCGI使えるからさ……

あっ!そう言えば思い出した!私、前の会社で自分のマシンにアパッチ入れてサーバにして、同僚だけの掲示板とか作って遊んでた!(完全忘却)もせのDLサイトとかさ。イントラ内で。
その頃もプログラムはパクって来まくってたけど、そうか、なんか覚えがあると思ったらそれか>perl

CGIは勉強していきますが、それでも、自作CGIは作らないと思われます。加工貿易がラクだよ。向いてるよ。

あとhiro嬢へ。
こんど手巻き寿司パーティしないですか?なんか食べたいです酢飯。あとゆでたエビ(ブラックタイガー推奨)。

(只今18時)
リハビリ終えて帰宅したらば、家の近くの狭い道路を塞ぐようにどでかいパトカーが三台。警察官が30人くらい。
何事!??
とりあえず野次馬根性7割、泥棒とか殺人だったらヤバイのが2割で近くのおっさんに訊いてみる。
「何かあったんですか?」
「殺人や。子供が二人も殺されてん。アンタも気いつけや!」
「嘘!!!???」
マジでびっくりしました。マジでマジで。しかしおっさん、
「嘘や」
「……………(脱力)」
「ほんまは轢き逃げやて。」
「……有り難うございます……」
脱力したまま帰りました。

いや轢き逃げやったらええわけやないけど、あの狭い道でどうやって轢き逃げるほど速度が出るのだ!?
hiro嬢とちーさんは知ってると思いますが、あの大道から入ったとこですよ。花壇とかある。いっつも車が駐車しててタクも通りにくい。
あの道で轢き逃げだそうで……いったいどうやって逃げたのでしょうか。逃げたとしてもバッチリナンバー見られてるね。

自分が事故ってから、家のそばで事故2件見てます。これで三件目。やっぱり大道は事故多いなあー。

(本日の私信)
ケーキで釣りネタ、書いても良いですか(真顔)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.246771秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: