MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ああやっぱり
 
我慢できずに書き始めてしまいました……。
さかなぎさんにOKされた(?)ので、秘書物です。つーか前からプロットしてたやつにちょうど合いそうなので秘書足してみたり。
今回はちらっと出てくるだけですが、次回に考えてるものは出ずっぱりです。主人公ちゃんと秘書さんのお話になるかも?
そのときに書きたい台詞があるので、そこまでして秘書を出す私。ああまたオリジナル色が……しかも別の色もなんだか……(汗)

保険屋と話をして気分が落ち込みました。なんで保険屋ってイヤな口調の人が多いの?金をできるだけ取られなくするため??
なんか、余分に金を取ろうとして……みたいな口調で言われてはーーーー(ため息)って感じです。
お前がケガしてみろ!
実家の顧問の保険屋さんは口調が柔らかいです。こっち側だから当たり前だけど、でも前の会社の友人が事故で大けがした時には、自分側の保険の担当者もめちゃくちゃな対応だったそうで、それを考えるといいひとかも。
その友人の保険担当者は、10:0の被害者で生死をさまよった友人に「相手に謝れって言われてもねえーアンタ、そんなことして何になるの?」とかほざいたそうです。私はソッコーで弁護士相談に行かせました。
結局どうなったのかな。金はぶんどったとか言ってたけど。担当者変えてもらったんかな?

ちなみにそこの保険会社は、こないだ私が会社で切った保険会社と同じだったり(笑)
もう決めたって言ってるのに代理店通さずに電話してきて人の終業時間を知りながら30分もグチった主任さん。忘れませんよ。
「有効な案を期日までに示してもらえればこちらも考えますが、期日を過ぎても何も示してもらえなかったと言うことで、いまさら営業努力を認めろと言われても無理です」まで言われて粘るのもどうかと思われます。ダメモトと思っているのかもしれないですが、来年見積を出さない気なのですね~(爽)もう絶対契約するもんか。

……しかし私、今の会社にはいるまでは仕事で↑こんな台詞を吐くような人間ではなかったのですが……すっげービジネスライクになりました(仕事上は)。
取引先にただデータの受け渡しの電話するだけで応接室にこもっていた前の会社時代はどこへ。今は他の社員が聞いている中で堂々と「そちらのミスでうちのお中元の社名が間違えていたと言うことですので、今後絶対にそのようなことがないように対策書の提出をしてください。社印入りで」とか平気で言ってますね。だって部長がもらえって言ったんだし……向こうが悪いんだし……
その所為で、その贈答品会社からは数度の電話と二度の訪問(滋賀県から)でお詫びを戴きました。どうもめっちゃ怖がられている様子。対策書の提出ってそんなに大袈裟なの?いや、私も言いたくて言ったんじゃないのよ。部長が……(苦悩)

仕事ですので嫌なこと言っても言われても別に落ち込みませんが、それがプライベートの性格まで変わってたらイヤですねv
人見知りで人に話しかけられない内気な私はどこへ。いや、ネタちゃうって!マジやって!!(笑)
前はそうやったんやって!(今は?)

……だってほら、hiro嬢と会った時も私からは話しかけなかったでしょ??なかったよね?……アレ?

暇なのでDVDとか借りてきたいです。いま、ずっと寝て過ごしてていいんだけどなんか気分が落ち込み気味。贅沢な……。

そして。
なんだかあちこちで超萌えな方達が展開されているようで、嬉しいやら萌えが大変やら。

・マジ本気で怒ってる尽が超萌えです!もう紛れるというより頭が爆発しちゃってるような感が(駄目)や、ヤバイ!話が出来…!!
・そういうほわほわというかさわさわという感じの(意味不明)塗り方大好きです。あと実はFFの人魂ただよってる(笑)のも好きなのです……。
・萌え理事長に別設定!?…お嬢さん!??(目見開)
・いまだにお伺いするとずっとギャルを眺めてしまうのです。お…女の子…好き(マジで)。
・どうしてもじゃんけんで5連勝できない上に負けたとき「君は私の理想の人だ」とか言われると超ムカつきます(笑)
・閉鎖されないでよかったですv  かなりドキドキものでした(だったら自分で動けよ>私)。
・ディーラー店長な理事長にめっさ笑いました。

ALL私信というか一部こっそり伺ってるHPも混じってますな。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.334699秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: