MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



げきつー
 
朝から雨に濡れて寒かったです。カッパが破れているのはいけませんね。買おう買おうとは思っても、雨が止むと忘れるのです(駄目)
天気も悪いし腹も痛い。激2でっす。いかん今日は仕事が山ほどあるのにー!

あまなつが進みそうな感じになってきたら仕事と体調不良。呪われてる?(笑)

お昼には天之橋さんと出会ったおもひでの本屋に行きました。カードの王様買おうと思ってさ。でもなかったよ、発売日四日過ぎたから?
なかったので思わずサトラレの5巻を買ってしまいました。金が……(汗)

しかし、そんなメジャーな単行本(しかも新刊)がないくらいの小さい個人商店本屋なくせに、f1速報だって一冊しか入らないくせに、なんでなのよ?

なんではばチャ秋号がちゃっかりあるのよ?(悩)

なんだかこれ以上天之橋さんの二次情報を仕入れたくないので(なんかがっかりすることが多い…いや嬉しい情報もあるけどさ。基本的に想像力過多ですので、ゲームの基本情報のみで創作書く方が楽しい)買わないつもりでしたが、立ち読んだ私服のビミョウさに思わず買ってしまったさ。
イヤ型は普通なんだけど……なんか……絵がビミョウ……。いかん、脳内変換のイメージと違ってきてるのか!?(笑)

しかも気になって見てみたら、
私が買い占めた攻略本類とイラストレーションズがきっかり補充されていました

……もしかして店主、ファン……??

ああ!思い出した!
今回の帰省で色々面白いことがあったのでした。代表としてはあれですよ。
理事えもんですよ(爆)
イエ、もち郎さんのサイトと御本で「ひむえもん」「はづえもん」というのがありまして、その本を妹に見せたら「理事えもん」というパクリキャラを創作しました(笑)
もー笑った笑った。妹は私と同レベルくらいの画力なので、本人は発表するなと言っておりましたが、したいよ!笑えるよ!!

とりあえず、週末hiro嬢に会うときに見せたいと思います。ケータイで送った一枚絵から出世して、実は四コマ描いたのよ妹。めっさおかしい。ママさんが……!しずかちゃんが……!ジャイ子(何)が……!!!
妹は「くそう、私に画力があったなら……!この頭に浮かぶ情景をマンガに!」とか呟いてました。精進して描くのだよ!

お絵かきタイムになったので、私もうっかり理事長描いてみたらどうしようもなくなりました(倒)
そ…そういえば、私のキャラは二等身チビキャラのような丸っこいやつでしたわ。それで理事長は無理無理無理!
いったい丸くない目ってどう描くのですか……!そしてオールバックの髪型はどう描……ゲホゲホ!

ちなみに八年間くらい描いてなかったトランクス((c)ドラゴンボール)のチビキャラを試しに描いたら、昔とまったく同じように描けましたv
画力は下がってはないけど上がってないと言うことやね……。

(只今19時)
げはげはげは!!!(噎返→呼吸困難)
そ、それは!それはどうなんですか!!!
絵が上手いだけに妹のよりも衝撃ですた
めっさ面白かったので、イキオイで妹のを公開しようと思います(鬼)ちょっくら待って。ケータイカメラで撮るから!!

……エンピツ描きは撮れるのか……?

そして公開。
画像
「ふうむ……それは困ったことになったね……
 私のポケットの中に、君に役立つものは入っていたかな?
 見てあげよう。少し待ちたまえ。
 ハハ……
 そんなに心配そうな顔をしなくても大丈夫だよ?」

苦し紛れに色を付けてみました。
ちなみにママさん陥落編(台詞のみ↓)

「それにしても、ママさんの入れるお茶はいつも甘美な香りだ……
 今日のおやつももちろん……どら焼き……だろうね?
 ……三省堂の?(どこだよ)
 それは嬉しいな……」
(理事えもんが来てから食器を全てマイセンに変えたママ。多額借金中)

ちなみに四コマはこんな感じです↓
画像
どうでもいいが私が噎せ返りコメントをアップした直後(4分後)に妹から電話。
「誰か理事えもん描いたの!?見せて!!」
……君はもしかして私の日記を見張っているのかね?(笑)
見せたらコメント→「そんな共同作業は大好きです」

そして全く関係ないですが花椿せんせい×主人公ちゃんの創作を書いてくれるそうです。ココに書いてないとさぼるから書いとくよ。ガンバレ。
ちゃんと甘やかし無制限でお願いしますと言っときましたよ!>私信


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.285318秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: