MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



悲痛
 
いやーな事に気づきました。

すでにパケット料金が無料通話分を4000円超えてます

まだ今月1/3あるにも関わらず、です。
私はおはなしプラスBigなので、無料通話分が6600円分ついてます。それで4000円オーバーと言うことは、基本料抜きのパケットと通話料だけですでに一万円を超えているという事です(眩暈)。
しかも、この現象は先々月から三ヶ月連続。ほとんど電話を掛けない私ですから、シグをネットに繋ぐ通話以外はほぼパケットだけです。

まあ、一ヶ月に二回以上も帰省してればあたりまえなのです。兵庫では家も会社も常時接続、特に家は回線が5Mな上パソ自身が(ネットをするには)十分すぎるパーツですから、ftpしながらブラウザでページを同時に10コも開けて(タブブラウザ便利……)メールは5分に一度自動チェックで音楽を流す、ということも普通な毎日。それが96kbpsでだらだらサイトを回ることになれば、欲求不満なのはしかたないことで(そうか?)。

しかしこれはさすがにまずいです。かといってパケが高いのはどこも一緒で。解決策はFOMAに移行するくらいしかありませぬ。でもあんなサービスが整ってない激重い物を持ち歩くのはいやです。
テレビ電話とかいらん機能を省いて軽い筐体の物を出してくれれば……!(いや、それムーバと変わらんから)

いっそ、一日に数時間ネット喫茶に入った方がよっぽど安い今日この頃。
妹の家に常時接続を入れればいいのですが……windowsが何かも知らない人間にサポートするのは嫌……でもメーカー製パソなんか買わんとか言ってるし。
悩みは尽きないのでございます。くそう、でもサイトを回らないと気になって気になって気が狂いそうだす(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.284872秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: