MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



びっくりいたしました
 
何かというと昨日のトリビア。見ました?イヤ、私は模様替え以来テレビ繋いでないから当然見てないんですが(笑)妹から報告電話が来ました。
それによると、どうやらカップラーメンの麺をつないでどれが一番長いかを調べた様子。何?トリビアってどういう番組なの?どうでもええことを調べる番組??
いえ問題はそこではないのです。問題は調査対象なのです。
どうやら、全国で売上トップ20のカップラーメンを調べた様子。その中に……
私の大好きな金ちゃんラーメン(徳島製粉)が……!!Σ(@□@)
しかも6位だったらしいです。ハァ!?アレは確かに徳島では超メジャーなカップラーメンだけど、徳島ローカルだよ!?(多分)なんでそれが全国売上6位なの!??おかしくない!??
もしほんとに徳島にしかないとしたら、徳島県民の売上だけで全国のUFOの売上を抜いているということに(爽)

かなり吃驚したのでありました。イヤ私は赤いきつねよりも好きだけどね。味が好きとかもあるけど、徳島県民は刷り込まれてるんじゃないの?というほどメジャーなのです。
同様に、そば米汁も好きよ。お隣の香川人も知らないんだよね、そば米。おいしいのに。プチプチしてて。大好き。
そういえばスダチもラブだし(さんまにスダチ以外のものをかけるのが何故なのか分からんのです徳島県民は)、わかめも好きだし、私て徳島県民としてかなり正しい(?)好みですな。

また帰省したら、金ちゃんラーメンとそば米を買い込んで帰ります。スダチも買い込んで帰りたい。こっちじゃ一個120円するんだよスダチ。信じられん。家の近くの朝市なら20コ100円とかなのに……(>_<)
田舎もん丸出しの話題でした(笑)

今日はhiro嬢と、東京行き最終のお買い物。俺ら何回買い物行ってるんでしょうか。行ってるだけであんまり買ってないのです。
表の更新が遅れてますね。頑張って書きます。

あと、理事長95質。実は自分も答えてないので、やろっかなと思ったのですが。
……これ、めちゃめちゃデータが要りますね(汗)イヤ適当に書いてもいんですが。めんどくせー!
やっぱり答える人のことを考えずだらだら作ったのが悪かったようです。責任とって頑張って答えるよ。あうあう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.297539秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: