MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



うっそーーーーんん!!Σ(@□@;
 
ちょっと吃驚しております二日連続で。
なんかいきなりカウンタが10~30くらい上がってるなーとは思ったのです。でもそれはおとといくらいに検索サイトを更新させてもらったので、それかなと思っていたのですが。

さっきというか11日深夜、hiro嬢とのお買い物から帰ってきてメールを見たらば。
「Yahoo! Japan Addition」というメールが……
内容は。
「ご推薦いただいたページをYahoo! JAPANに掲載させていただきました」……???
Σ(@□@)!?

覚えはあります。ええありますとも。上司が会社のHPを登録しろというので「受かるわけ無いやん」と思いつつ登録した時、おもしろ半分で自分のページも書き込んだ覚えが……。

でも受かると思うか普通?受からないので有名なYahooに?
現に、今まで私の作った会社のサイト、前の会社も含めて受かったことありません(笑/イヤそれはどうよ仕事として)

でもほんとなんです。ホラ!(笑)めっちゃ簡潔な説明文が笑えます(笑)

これで分かったことがあります。
ヤフーのサイト推薦はジャンルのマイナーさとか訪問者の少なさとか関係ないのですね(自虐表現?)
自サイトを推薦したことのない皆様、普通の検索サイト様よりもyahooの方が手続き的には簡単ですので、やってみてはどうでしょうか。

それにしてもうちがどこで受かったのか教えて欲しい。どこが評価されたのだ?一番可能性のあるのは更新の速さ?
でも、登録してからまだ一週間弱しか経ってないのです。更新が速いか見極める時間があったかどうか……。

ちょっと参考までに、アピールポイントに書いたこと(うろ覚え)。

・悪戯書き込みがないか、毎日掲示板をチェックしている
 →事実ですが、だれかからカキコがないか、じれじれ待っているだけなのです。
・更新したら、リンクミスや誤字がないか何回も読んでチェックしている
 →これも事実ですが、単に天之橋さん創作で自家発電しているだけで……楽しんでるだけで……ゴホゴホ!
・日記は毎日更新している
 →仕事からの逃避です。
・どんな環境でも文字サイズでも見られるようにしている。NNでのチェックも欠かさない。
 →単に重いのが嫌いなだけ&絵が描けないのだす。あと、NNチェックは当たり前です。デフォルトがNNです。

ね?物は言い様でしょう?(爽)こんなこと書いたら登録消されちゃうか?
あ、あと一個、冗談で登録したのでしゃあしゃあと書いたことがあります。
「キャラへの愛情だけは溢れすぎてるつもりです」
これが評価だったら……それはそれで嬉しいけど……どうやって判断したのか。こんなことアピールポイントに書いた恥ずかしげのなさか?(笑)

(只今12時)
上のを書き込んだ後、ぷららのwww5サーバに障害が発生したみたいで、えらいことになってました。FTPで自分のフォルダ見たら、フォルダだけで中身のHTMLとかが全然無かったときの恐怖がわかりますか(笑)
まあ、HTMLやなんかはミラーリングでバックアップを取ってるので大丈夫なのですが、掲示板とかカウンタとかが壊れちゃいますので面倒なことになりそうだなと思いました。
幸い、完全に復旧したようで良かったです。今までぷららではなかったから焦ったよ。アレスでは昔はあったけど。

あと、昨夜かなり気分の悪いことがあり、その後障害で時間くって寝不足になるのがわかってるけど寝たら、めっちゃ嫌な夢を見ました。
いつもみたいにどん底に落ちるんだけど、そっから救いようがないお話。どう考えてもハッピーエンドにできませ~ん!みたいな。
なのに、夢の中でいつものように感情をシンクロさしてしてしまった罠。あああ。ハピエンドにできないのが分かっているのだから、シンクロせず次の話に移れば良かったのですが。自棄になってた?>夢の私

もしかして、これはあまなつなんてゆうマイナーなものを書いた罰なのでしょうか?(笑)
明日は東京に向けて出発。もー嫌なことは忘れよう……。

(只今22時)
またもwww5に障害が出ているようです。ヤダな~続くのは。明日から東京なのにさー。
まあ、今度はきっちり全部バックアップ取っといたので、問題なしなのですが。せっかくヤフーに登録したのに、途端に障害続きではきた方に申し訳がないです(>_<)

あ、明日の夕方以降、日曜日まではコンテンツの更新は無しです。とかいって日曜日にあるわけでもないのです。ときめき修学旅行ネタ、書くとか言っててすっかり忘れておりました(汗)
もうイベントとジョイポリスと花やしきでいっぱいいっぱいなので、また来週なんか書きますです。

日記は随時更新。ケータイからだと250字しか書けないのですが、電気やとかネット喫茶とかで書きますわ。メールチェックもするからね~。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.273658秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: