MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



恐ろしいのかもしれない話(?)
 
本日は朝から首を寝違えてた所為でだらだら寝てDVDみて過ごしました。首いって~!
六時からはhiro嬢とお買い物。またかい俺ら。しかしふと昼寝から目覚めると五時半……ギャー!!
待ち合わせが西北だったために間に合いましたが、ビビった。

会う前からメールに不吉?な言葉が。
「姉にプレゼントあるよ~。見つけた瞬間、何も考えずレジに持って行きました(>▽<)」
その瞬間、分かりました。ええ分かりましたとも。
きっとデーハーな薔薇物だということが……
というわけでこの写真がソレです。薔薇ファイル。原色です。誰が使うんだよおい。でもありがとう。

そんでもって何が恐ろしいのかも知れない話かといいますと。
hiro嬢はなつみんが好きです。なつみんさえ出てたら、ひむなつだろうがまどなつだろうがなんでも嬉しいそうです。
そんな彼女に理事長創作をお願いするには、物々交換のブツが要ります。でも私、ひむなつにしろまどなつにしろ、奈津実に対する彼らの態度がどうも上手く書けないのだす。
ちなみにヒムロッチは相手が主人公ちゃんでも難しいです。台詞がね。まどかはどうも誰でも書いてるネタしか浮かばないので、イマイチ書く気がしないのです。で、
私「なんか、両方が書き慣れないカップリングは難しいんだよね~(弱気)」
hi「別にまどなつとかでなくても奈津実が出てたらいいよ。交換条件は」
私「え、じゃあ……

一瞬、沈黙。

双方「あまなつ……?」(爆)

(余談ですが妹に「あまなつってどうよ?」とメールしたら「はっさくの方が好きです」というベタコメントが頂けました)

いやでも、どうよ?それ?
私的には別に構わないのです。むしろおもしろそうなのです。多分今まで誰も書いたことがないジャンル(だよね?多分)というところもマイナー好き的にOKだし、それ以前に話として面白いと思うのです。
私は創作書いてて自分=主人公ちゃんという概念が無く、主人公ちゃんにラブラブしてる天之橋さんが萌えという純天之橋さんスキーです。だからあままど(結構あるよね)だろうがまどあま(一回みた。おもろかった)だろうがなんでもOKなのですハピエンドならば。

だから水結とラブな天之橋さんシリーズとは完全に別物として、主人公ちゃんの登場しないあまなつを書く、というのは興味があるんですが。
主人公ちゃん=自分って感じの理事長スキーな人にとっては、きっと許されないカップリングですネ☆ということも分かってたりして。

……まぁ別に私のとこはやりたいようにやってますから、イヤだったら見ないでね~でアップしてもよろしいのですが。イヤじゃない人に見てもらって反応を見たいのもあり。さてどうしましょうか?(薄笑)

ちなみにあまなつシリーズの基本スタンス(もーできてる)としては、なつみんは水結に比べて弱いです。弱いというか、実は強いけど自分が弱いと思ってて必要以上に強がってるかんじ。で、あのとおり奔放です。
そんななつみんは理事長のレディの条件からはかけ離れすぎてるんだけど、どうしてもそれを直せと言う気にならない、みたいな。きっと理事長は、初め「興味がある」から入るでしょう。そしてなつみんは余裕のある理事長をヒムロッチのように「ぎゃふんと言わせたい」と思ったりするのでしょう。
水結シリーズのようにできあがった恋人同士にはどうもならなさそうですが、水結とは別の意味でめちゃめちゃ萌えな理事長の台詞が書けそうです。水結シリーズよりも理事長オトナ設定で。
……しかしなつみんを「奈津実」と呼ぶ理事長は想像できないな……(汗)

こんなんってどうですかv  読みたい人はご連絡下さい。今はまだ書く気にまではなってません(笑)が、読みたい人がいれば書くかも知れませぬ。いなくても書きたきゃ書くけどさ。いても書けなきゃ書かないけどさ。そらいかんやろ。テヘ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.276084秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: