MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



いやあああああ!!
 
朝っぱらから萌え直撃。
む、昔!昔の二人!!!!さかなぎさん、それはもしかして罠をはっているのですか?(笑)

いやしかし、ものすごいタイミングです。ワタクシの昨日の夢とビミョーにリンクしております(そして某御方の創作に影響受けてることは分かっているのです/笑)。

ちなみに昨日の夢↓
主人公ちゃんを迎えに来た天之橋さん。待つ間、水月さんとお茶。さんざん色々からかわれる中で、驚愕の事実が判明。
「でも天之橋くん、水結のちっちゃい頃に会ったことあるわよ?」
「!?」
「だって、○○が言ってたもの。預かってもらってたときに会ったって」
「!!??」

この○○っていうのは「君の名前を呼んだ後に」のあとがきにちらっとネタ出た水月さんの親友で、理事長と花椿せんせいと四人でつるんでた方です(オリキャラ)。まだ何の設定もしてなかったんですが、夢の中ではスゲー御方でした……。

で、理事長が思い起こしてみると確かにあったのです、記憶。
でもその時はその親友の子供だと思ってて、「おまえはまったく、いつの間に子供なんて」とか言ってて、でもその親友の性格が性格(←花椿せんせいと同様?)だからさして不思議にも思ってなくて(笑)
コレ幸いと理事長に押しつけて遊びに行ってしまったので、理事長は一日チビ主人公ちゃんを面倒見る羽目になったのです……。
一日の感想→「○○の子にしては礼儀正しいな。親がだらしないと子の方できちんとするというのは本当か」

個人的にチビはひらがな語で書きたいので、上限はギリギリ小三くらい?すると9歳?すると理事長は30?おお!キッチリ学園継いだ年ではないですか。うむ、問題なし!
……だめだ。むしろ問題はオリ設定がここまで重なってしまうと文章力がないと理事長らしくならないというこ……(@□@;)

そしてもう一つ。全く別パターンですが、「ギャー!」と叫んで起きました。あまりにアレなので以下反転(笑)オリ設定キライな方は注意。
○○と理事長が学生時代に付き合ってて、その会ったときに「実は君の子供なんだよね~」……………。
ものすごい驚いて(そりゃな~)あたふたして、「今さら認知とか言わないけどさ、私今日用があるから、せめて留守番くらいしてよ」と言って一日押しつけられるのです。
一日、チビの面倒を見ながら苦悩しまくりです。なんだかんだ言ってもいいとこの坊ちゃんなので、このままほっておく訳にはいかないとか、でも引き取っても育てる自信ないとか、でもお金を渡すなんて失礼なことは出来ないとか、さんざん考えて。
主人公ちゃんに「ぱぱ」とか呼ばれてみたりして(爆/←主人公ちゃん誰にでも言う)。
そして父親になる決意が出来た?あたりで○○が帰ってきて暴露されるわけですね。ものすごい脱力。


……確かに理事長困ってて楽しいですが……これは反則というかタブーですねモロに。夢には人格がないです……。
10時間もぐーすか寝たのが悪かった?

切ない尽もかっこええ~v でもそれにはむちゃくちゃ自信満々←でも主人公ちゃんには強気に見えて絶対服従(笑)の尽を書いた(書?)後でないと!ギャップがないと!
そして主人公ちゃんが起きたらまた、自信満々に戻るのです。

……酒酔い主人公ちゃん尽バージョンか!?じ、じゃあ、理事長のとこのと同じアレで。日頃は尽の方からいちゃいちゃしてるんだけど、あんまりに無防備で逆に手を出せないとか。
尽にとって救いがなさそうな……?ガンバレ尽。

(本日の私信)
いえいえそれがどう纏まるのかヒッジョーに楽しみでごわす(ごわす?)。
ときに目薬をさせないというのはアレですか。怖いのですか。目になにかが落ちるのが?染みるのが??
そのネタもらったぁああっ!!×××××のきっかけに良!
がんばって書きますので帰省後を楽しみに!(そんなこと言って良いのか。でも帰省後といえば来週も再来週も帰省後だし……/卑怯)
そしてお詫び。
ニコヤカにお手伝い、にはなりませんでした(悲愴)
むしろムッとしているかんじかと(笑)在学中では拙そうなエピソードでもうどうしようってカンジですが構わず邁進。
あくまで治療(?)ですからv

明日か帰省修了後の土曜or日曜にあげます。前ふたつよりは甘いですv


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.271174秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: