MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



どにち完徹で
 
主要な方々(個人趣味でメガネ君と熱血スポーツは除外。あとダンディとデザイナーもまだっす)オトしました。ちゅーか落とされました……。。。
ときメモ、いいです。何が良いって、声優さんすごい!演技がむちゃくちゃハマってる!!!声優さんがキャラを完全につかんでるのか、もしくはコナミのシナリオのチカラか?(台本、電話帳並で収録に数ヶ月かかったらしい)
個人的感想では、アンジェリークより『言われて萌え度』は上でした。アンジェはもともと言われるゲームじゃないから甲乙つけられるもんじゃないけど。

みなさん、ときメモGSはメッセージコレクションとかでセリフが想像できるゲームじゃないっす。やってみることをオススメします。しかも、ビデオ接続で(笑)
だって一番見たいシーンはスチルしか保存されないんだー(T_T) 私の中ではスチルなんて二の次!セリフや!声やぁ~!!

とくに、まどかくん。この人はうちの商人さんみたい。関西弁なとこじゃなくて、(ネタバレなので反転してね→)『おまえに他に王子様がいたって関係ない。おまえを一番幸せにできるのは俺に決まっとる!』とか、断ると→『何年でも待つなんて気の長いことはできへん。気が変わるまで何度でもいつまででも好きやって言い続けたる!』(うろ覚え)みたいなセリフのところがメロメロです。
イメージとしては、うちの商人さんも高校時代にアンジェに恋してたらこんな風に情熱的になったんだろーなってかんじです。今のは『アンジェが俺のこといやなんやったら、離れるのが俺の愛や』みたいなところがありますが。

あと、色くんね。はじめは全然萌えませんでしたが、やっていくうちに『自信満々の天才』口調から『断られることを畏れている』口調に変わってきて、激萌えッス。(文字で読むと自信満々だけど。このセリフ文字の雰囲気はかわらんけど口調が違うっていうのが、ときメモGSの最大の魅力です~)

で、本命がせんせぇね。言いにくいこっぱずかしい事言うときや、本心を言い繕うときは声がひっくり返ります。ふるえます。萌え!!!!(笑)

あ、もちろん王子の『あなたは私の心の幸い。』にも落とされましたよ。
SFCからときメモファンの私ですが(一番人気外井。次がレイちゃんだけど外井との仲をじゃまされたので怒)、感動レベルが違います。やっぱ女の子向けは考えてありますね、コナミさん。ときメモ3で見限らなくてよかったよ(苦笑)。ありがとう!

ちなみに私の名前(おざわ まな)、ほとんどの方がキレイに呼んでくださいました。ちょっとおかしいときもあるけど、萌えに影響するほどおかしくはなかったです。

私のこの一年の萌えゲーム大賞受賞でした。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.237448秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: