MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぬおっ
 
今日は産業道路も二号線も車が全然少なく、「こんな日に仕事をせないかんのか」熱を上げました。無念。

ところでVS尽というか尽×主人公ちゃんが増えておりますな!(嬉)んも~なんですか~ハマったのでありますか!よかったです!(何が)
非血縁は良いですネ。私は血縁も好きだけど、どうしてもシリアスになりがちなのでほのぼのや完全ハピエンド書くなら非血縁と思っておりますv

……でも、攫っていかれるとしたら非血縁では悔し度が極大になってしまい、比例してかわいそう度が極大になりませんか……(笑/そらもうウラで実証済み)。

そのかわいそうな所も萌えなのですけれど(酷)
今書いてるVS尽ものは、高校生尽でなくて小学生ですので、やっぱり尽悪魔度がアマイです。そして理事長の対応がどうしてもお父さん風味に……ゲホゲホゴホ!!

仕事中はマジヤバくなってるので真面目に仕事して、家で書こうと思います。仕事に戻ります。ガク。

(只今18時)
ブラスターちゃんが猛威をふるっているそうなので仕方なく緊急にアップデートをかける。私、windowsUpdateきらい。いらんもんが多すぎだし、アップデートをかけると色々調子が悪くなって「治してんのに悪くなってどうする!」というジレンマに襲われます。
IEもSP当てた途端にガンガン落ちるようになって……べつにIE使ってないから支障ないけど。でもその精神が嫌いよ。OSのSP以外は元に戻せないというのもアレです。

しかも今回、途中で止まっちゃって出来たのやら出来てないのやら分からないままに強制終了。まあどうでもいいや。機能ではなくて、自分で考えて行動できる点で、やっぱりNT4.0か98SEが一番向いていました私には。
何もかも自動化すると、どこでエラーでてるか何が原因かさっぱりわかんなくなんだよ!!そしてユーザーがシステムに詳しくなり得ないのです。OS入れようとして、HDDフォーマット&インストール中に何度もバグって10回目でやっとうまく行ったとかいう経験をしなければ、システムの中身は推測できません(それでも正しく推測できているかは謎だが)。

リカバリーCD入れりゃ全て自動で復帰するシステムは確かにラクだが、どうなってるのか全然分からないというのも不安ではありませんか?(笑)クラッシュしたときにどうにかしてデータを復帰させることに奔走したりしたくないですか。
まあ、自分でがんばって復帰させる時代に戻るわきゃないので、「クラッシュしたら、データは捨てる」というビジネスライクな考え方をするのが一番かもしれませぬ。
そうしないと私みたいにバックアップのデータCDが数十枚を超えることになるからね☆

何の話ですか。ああそうだ。とりあえずアップデートは終わりました無理無理に。
今日はがんばって創作書きます。でもその前に昼寝を……ZZZ……(古典表現)。

(本日の私信)
ドリ夢化完了しました(笑)是非是非、御本名やハンドルや花椿で読まれることを推奨します。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263741秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: