MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



だらだらと
 
なんとなく仕事とかネットとか天之橋さんとかしながら(笑)日々を過ごしております。今日も暑そうですな。
今日はゴミも出せたし~(袋三つ分…)明日もゴミ出せそうだし。あとはあの段ボール・雑誌類だけやな……会社に持ってきて会社の方の日に出すか?なんで段ボール・雑誌・新聞が月に一日だけなんだ?

着々と一人暮らし化計画が進んでおります。一人暮らしったって引っ越すわけでなくて、自分の部屋をマイプライベートゾーン化してるだけなんですが(←でも折りたたみベッドを買っている辺り引っ越しを視野に入れてるな/笑)
ベッド注文したし~一人用冷蔵庫も買ったし~♪あとはウッドカーペットを買って小物。フフフフフ。
大中とか安くてちゃっちい系店(イヤ、誉め言葉だから)でいっぱい買い込みましょう。あと100均も良いネ!大好き!!

……万がいち引っ越したら、月の生活費が5万以上増える奴の所業とは思えないような気がしますがそれはスルーしといて。生活費なんてどこからでも節約できるものよ(語弊有)。家賃とか光熱費とか携帯代とか奨学金返還とか(わりとイタイ)固定経費のみ考えといたら、変動経費はどうにでもなるのです。たぶん。そんな行き当たりばったりな2×年間。家計簿はつけてるけど(自分でエクセルVBAで作った~)振り返らないので意味ないです。

そういえば私、なんで月15万の給与でこの物価バカ高い尼で貯金できてるのかよく分からないのですが(笑)
なんだろ。今のところ家賃負担がないから?(それだろ)服買わないから?化粧品買わないから?タバコを吸わないから?酒を飲まな……いや、飲みには行ってるけど。しかもカクテル系ばっか飲んでてどうやっても酔わないという効率悪い飲み方。むむう。

気になったので検証。ガス電気水道固定電話が平均1.3万円くらい。育英会1.2万円。CATVが7800円。携帯1~1.5万。日用品・通院・薬・雑費類が2~3万。交通費5000円くらい(実家に一回往復で5000円↑)。個人消費が2~3万(本とパソ含む)。
……計10万!?食費は!?飲みと昼飯と買い置きコミで月8万も掛かってる月もある食費はどこから!??積み立てのお金もどこから出ているの!?
給与以外では収入なぞ無いはずなのに……結局謎が増えただけでした……。家計簿を一年くらい遡れば分かると思うけどめんどい。

一つだけはっきりしているのは、+5万になったら毎月赤字と言うことだけですネ☆
フルで入っても給与は+3万なので、その分どっかで減らさないとなー。まあ家賃安い所に入ればなんとかなるのですが……でもうちの会社でフルということは夜九時まで勤務がデフォルトなのでとっても避けたいです。
副業でもやるか?でもできるのはHP作成とデータ入力くらいしかないや。ツブシきかねえ!(笑)

……節約とか言いながら、昼休憩で100均に行ったら10コも買い込み。でもいいのです。片づけのための収納袋ばっかりだから!(そんな問題か?)
ビデオ収納袋に布団収納袋に雑誌収納袋。雑誌捨てられないのです……特にパソ雑誌は後日役に立つ実績があるので。型落ち品探すときとかさ~。
ベッド下収納のための袋とかも買いましたよ。CDも買おうかと思ったけど、15枚しか入らないのが何十コあったら入りきるのだろうと思って止めました。CDはカゴ収納のままにするよ。

カラーボックスの棚にぴったりの段ボールorプラケースを探して引き出しにしよう計画に必要な大きさのものがなかったので、帰り道の100均にも寄ろうと思います。それでもなかったら遠くの100均にも……(エンドレス)

(只今15時)
あああああだるい。まったり気味。
日参サイト様の見回りも停滞気味で日に数度でございます(それって日参?)。いまごろ尽×主人公ちゃん(?)に気づいて萌えたり、ため息理事長に萌えて携帯に落としたり(←相変わらずか。すでにメガ突破~♪)マンガ描いてくださいよと呟いてみたり。

尽×主人公ちゃんでは、尽になりたいのですね。そう言われればそうですね、主人公ちゃん可愛いですしv  でも天然小悪魔友の会推奨者としては、尽は「俺のねーちゃんは渡さない!」というスタンスで他キャラと争って欲しいです水面下で。

ハッ!!?Σ(@□@)葉月と争う尽とかはよく見かけますが……り、……理事長と争ったりは……???(グハッ)
一体それはどういうシチュエーションで?どうなったって天之橋さんが尽に妬くとは思えんが。デートの電話を妨害する尽?待ち合わせ場所、嘘教える尽?だだこねてデートキャンセルさせる尽?
どう考えても尽の独り相撲やん……。。。

そんなんも面白いかもしれませんが創作としてのコンセプトは何だ。尽の猛攻にちょっと辟易する天之橋さんか?(笑)それはどうなのでしょうか創作として……。

(只今19時)
理事長とは何の関係もないですがご紹介。
以前から知っていた素材ページで、「おまかせ!パーポーくん」というページがあります。ここのアイコンとかカットはものすごく楽しいです。オチが効いてて。
素材も面白いのですが、トップページから「diary」で入れる「エビ日記」……これがむっちゃおもろい!私は昨日から数時間以上をこれに費やしておりますがまだ先が見えません(現在44P目)。どこまで続くのか。少なくとも一年以上はいくでしょう。
内容は、熱帯魚をやってる作者様がトロピカルシュリンプという小さいエビを繁殖させることが出来るかという素人(すいません悪い意味じゃないです)の奮闘記なのですが、頑張りすぎなくて適当なところが好きです。しかも笑いあり涙あり感動有り……。
こういっては失礼かもしれませんが、暇つぶしにしようと読み始めて仕事の時間を奪われまくってしまうほど面白いです。

まあ暇あったら見に行ってみそ。ちなみに私はシーモンキーやサボテンをも死なせたことのある逆・緑の指の持ち主なのですが、余計楽しいです。

(只今22時)
やることがないので部屋のサイズやら押入のサイズでも測って紙に記入。家具も縮小サイズで記入。レイアウトして遊んでます。ベタだ。アナログだ。そういうものはVISIOかエクセル上でやった方がいいんじゃないの?……いいのです。暇だから。

暇だったら創作書けよということは言ってはいけません。
書かない気だからこそ、ここに夢ネタをばらしまくっているのです。そんなにバラしてなかったっしょ?いままで。なかったっけ?
ちょっとでも読んだ気になってもらえれば幸いです(笑)
やり始めたらなんでも書けそうなんだけど、テキストファイルを開ける気にならねえー!物音が聞こえるだけでもうイライラが!タスケテダンディー!
と、とりあえずマイコレクションを画像整理ソフトでスライドショーしてそれを見ながら日参サイト様の創作をはじめっから読み返す私。hiro嬢、ちーさん、もしかしなくても私もヤバイですわ。

そういえば帰り、調子に乗って100均を2件も廻ったら汗だくになりました。帰ってきてすぐ水風呂入りました。クールダウン。しかしスーツは今週末クリーニングに出そう……。塩吹きそう(嫌)。
明日も暑いそうですな。35℃だそうですな。朝、ゴハン買って夕方まで会社を出ないことにします。そうします。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.235637秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: