MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



企画進行中
 
6月と8月にGSオンリーイベント行くのですが(コミケ自体10年ぶりくらい。オンリーは行ったことない)、ふと思いました。
私も小説本だそうかな?と(笑)

イヤ、コピーですよ。そしてHP再録ですよ(書き下ろすかもしれんが、本でしか読めないのいやなのでネットにも載せるはず)。そして理事長本ですよ(笑)
ここまでは何の企画?普通やん?ってかんじですが、ここからが企画。A5・30~40P本を無料or100円で配布
これでイベント出るサークルさんに置いてもらえないかなと。エヘ。売上はもちろん還元する必要ないッス。GS本製作の足しにでもどうぞ(なるのか?)。つか送金されても困る、金のやりとりはしたくないので。

こうしたら、例えばスペースがちょっとだけ余ってるわ!というサークルさんとかが置いてくれないかなー?と思って。姑息?
私、私書箱持ってますし、使わないと切られちゃいますので、早急に進めたいです。でも、作ったはいいが誰も持って行ってくれないと哀しいな~…。
本できたら置いてもいいよ!というサークル様はメール下さい。送る送料もこっちもちです。ただし、売れないだろうということを予測して(笑)了承して頂いて、余ったから捨てる!とか100円以上で売る!とかしない方。詳しい注意事項も作る気でいますが……(ネットだからネ、念のため)

個人の方はできればイベントで。通販の個別の送料はさすがに負担できないので……。でもどうしても欲しい!という方がいれば(いねえって)おそらく送料のみ負担お願いすることになるかと。。

こんなことばっかり考えております。

(只今22時)
つかさ。読み返して気づいたけど、↑、サークル様にチラシ置かせてもらうのと一緒やん?それがちょっと36Pあるだけで(笑)
そう思えば話は簡単。イベントにチラシ参加すればええんや~!あれ?チラシ参加ってあったかな?委託だったかな??

ちなみに本日、給料泥棒しながらレイアウトあらかた終わりました。本文フォントに正楷書体を使うかデフォルトでMS明朝にするか迷ったけど、結局明朝。文字が小さいから少しでも読みやすく。

びっくりしたのは、サイトで2P位の創作が、A5印刷にしたら4Pになることよ。やっぱりオフラインではやりにくいですな。36P以上にしたらホッチキスで止まらないと判断しましたので、短めの創作3~5つしか入らないよ。(今んとこ予定は対ヒムロッチ三部作とLove is blindかもしくはSPECIAL ONE,ONLY ONE)

でもいいこともある。ルビふれるし。改行位置が決まってるから、レイアウトもしやすい。フォントも汎用性や表示環境による変化を考えずに済むし、なによりワードだけで編集できるからラク!
カット等も(いれるなら)ワードに貼りつけて、ひとつのワード文書を印刷したらコピー本になるようにしようと思います。
増版にも便利(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.264845秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: