MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



また気管支たんが…
 
グズグズいっているMANAですこんにちは。
気管支たん不調はマジ辛い。喘息の方々の辛さが沁みるようです……。

一週間前からずっとなのですが、『また気管支たん…』と思ってなんとなく病院行きそびれていたら、なんかひどくなっていました。
ヒゲせんせーのとこ行ったら問診で咳き込んでしまい、マイコプラズマ(全国流行中)を疑われてレントゲン→とりあえず注射(数年ぶり…めちゃ痛かった)、吸引薬と抗生剤と貼り薬と飲み薬、とせんせーにしては大げさなくらいの治療をしてきました。
咳のせいか血圧が190とかあり、頭痛もあって、状態はかなりやばかったらしいです。
なんでか夜も寝れないし。咳のせいってわけでもないんだが神経が尖ってるのかな。
あ、レントゲンは異常なしでした。幸いwただの気管支喘息だったようです。うれしくないが……いやうれしいのか?

しかしさっき、PCや携帯は頭痛が増すのでおとなしく本を読んでたら、なんかどっかからかすかに「ミュゥ……ミュ」という音が聞こえる。仔猫?にしては声が小さい、よほど遠くにいる?
すわNNNからの派遣社員か!と色めき外に見に行きましたが見つからず、不思議に思っていたら今度は「キュゥ……クク……」という音が。シーンとしてたらわずかに聞こえる空耳くらいの音。なんだこれ!こえー!

まあ、結論としては肺?の音だったんですけど

息を吸ったり吐いたりすると中が鳴っているようです。ぜーぜーとかだったらすぐ分かったのに……無駄に可愛い音を出すな!
NNNの派遣でなくて残念です。いや幸いか。
ちなみにNNNについてはこちら

とりあえず、今はだいぶましになりました。薬スゲー。
あとチョコ・お菓子を食べないことと(咳がひどくなる)、ごはんをなるべく食べないこと(体が温まると咳が出る)。
別に断食とかってさほど苦しくないので、治っても週末断食とかやろうかなと思ってます。定期的に24時間以上断食するといいそうな。そういえばリセット断食とか聞いたことあるわ。

とりあえず週末に入れたんで、ぬこにモフれながら休養します。
来週帰省なんで今週でよかったー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.232146秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: