MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



クルギロのお母さん
 
妹のねこ、クルギロのお母さんである玲奈さんが亡くなりました。
病状がやばい感じになりろくに食事もできなくなってから数週間、週末やGWに見舞いに通っていましたが、昨日私が行く直前に亡くなったようです。(まだ暖かかった)

前の日まで自分で歩いてトイレに行くくらいだったので、別に休前日だからって急いでいかなくてもいいのに…と妙な気遣いにため息というか泣き笑いというか。
そういえば昔飼ってた紗沙も、もう自力で動けないのにお正月三が日がんばって外して4日のAM3時に死んだな…と思い出しました。

でも、とりあえず病状が苦しいものだったし高齢で手術もできなかったし、既にがんばりすぎるくらいがんばってくれていたので、もう苦しまなくて良くなったのはよかったと思います。

とりあえず闘病時にストレスになるから綺麗にできなかった、口や体の流動食汚れをきれいにするべく清拭。僭越ながら私がお風呂に入れさせていただきました。
息子たちと違って長毛ふっわふわなので、お風呂もドライヤーもものすごい時間がかかりましたが、その後かすみ草と薔薇とカーネーションで王家の棺みたいになってお通夜。
玲奈さんは最後まで女王様でした。
その夜、寝てる妹の足と私の顔にもっふぁ~っとしっぽアタックの洗礼(夢の中)がきたりしましたが。

で、今日実家の庭に埋めて花の種をまいてきました。
早くぬこ神様のところに行って毛皮を着替えて帰ってくればいいと思います。

しかし形見分けで息子たちに寝床ハウスもらってきたら、帰った途端ものすごい勢いで先を争ってかばんを嗅ぎ出し、全く離れなかったのですが……お母さんの匂いがした?他ぬこの匂いと思った?
……ハッ!まさか高カロリー栄養食の匂い……!??

この息子たちは一生懸命育てますので安心してください(かばんを引きはがしながら)。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263628秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: