MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ちょwww(遙か4ネタバレ)
 
さくさくっと進めました遙か4。
相変わらず戦闘もセーブもロードも楽だ。ルビーパーティのPSPゲーの操作性のよさは特筆すべきものがあるね!
で、とりあえず全員の心の関(違)を埋めるべく進めて、五章からまず誰に行こうかと思って行ったのが……遠夜ルートでした。
いやーキャラで言うと遠夜か柊かアシュヴィンかってところなんですが。でも遠夜が泰明さん声じゃないことに違和感を覚える。柊が友雅さんじゃないことにも。
泰明さん声の遠夜きいてみたかったなー。でもアシュヴィンは合ってると思います。泰明さんだったら誰でもいいのだろうか私w

で遠夜ルート、めちゃ可愛かった!ていうか期待通りの展開でした!
難を言えばもうちょっとルートに入ってからちゃんと描いて欲しいというか、存外あっさり気味でしたが、楽しかったです。多分これ全ルートこんな感じなんだろうな。恋愛色ちょっと薄目というか。
でもシナリオ自体はよかったですよ!これどこが評価悪いんだろ?恋愛色薄目ってとこ??でも神子が可愛いし格好いいし潔いし、いいじゃん。遠夜にしか神子って呼ばれないのが寂しいけど。
遙か3と同じように、自分のことだけ考えていればいい訳じゃない苦悩もあり、でも自分の信念は絶対に通すしで、なかなかいいシナリオだと思います。

で、平常ルート先に行った方がいいかーと思ってその次女王様になって、その次に六章やり直しだけですむアシュヴィンに来たんですが……

や ば い www

いきなり政略結婚て!しかもアシュヴィンも神子も完全に政略目当てて!
アシュヴィンがアクラムちっくなせいで、神子くらいは「こんなに好きなのに!」ってなると思ったら、神子すら「自分の気持ちが分からない」とか言っててダハーっとなりました。
これ収拾つくのか……!?と思ってたらイベント。なかなか帰ってこないアシュヴィンを心配していたのに!という主人公と、何を怒っているんだ?と意味が分からないアシュヴィン。ケンカ別れで部屋に閉じこもったら……

アシュヴィンが謝りに来たwww

マジふいたwww
あいつは子供かとか言ってたくせに!俺様王子が謝りに来ました!!
「心配するとか気遣うとか、弱者の処世術だと思っていたのに……だが、おまえが部屋から出てきてくれないのは……心配、なんだ

泰明さん声の使いどころをよくご存じです

神子に許された後の「よかった」とか!!まったく!!!
このイベントの甘ったるさに恋愛色薄目が吹き飛びました。ドア越し背中越しに「俺はいつでもおまえのことを考える。だからどうかこの扉を開けてくれないか」とかさー!神子が出てきた後の「……………」とかさ!!
やばい、アシュヴィンやばい。泰明さん声が拍車をかけてるけどそうでなくてもやばい。
この段階でこんななっててこの先どうなるのでしょうか。てか、戦が終わったらそれぞれ国を治めるんでしょ?どうなるんだ?

とりあえず先に進めます。明日はまた帰省なんでなかなか時間取れませんが。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.952608秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: