MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



晋作さん十四話
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



もうちょっと、砂糖てんこ盛りにしてくださってもよろしいんですよ?

いや~……なんというか……思った以上にシリアスなんですけど!
最初に労咳なんですよテヘッ☆ミってなったとき以上にシリアスなこの展開。てかさ、あの時は晋作さんが前向きだったのですよ。病気とは思えないほど。
なのに今はどうだ!なんだこのネガ野郎は!!確かにこんだけ病状が進行してたら弱気にもなるというものだけどさ、病の床で死にゆく姿を見せられないとか、ここに残ったらあれは幸せになれないとか、

そういうことを一人でウッダウダ考えて勝手に決めんなよ!

と言いたいわけですね。主人公もね。
始めから最期を見せる気がなかったから、弱いところを全部見せたのはおまえだけだぞ?とか言ったわけではないでしょう。
あの時のことまで諦めだったとは言わせたくない。この世界は最低だと誤解したまま今日一日を終わらせたくないのです。(まっきー)

大体さあ、オレはそのうち死ぬからってさ、ヘタすりゃ昨日死んでたわけじゃん?主人公もひとつ間違ってたら死んでたわけじゃん。
それ考えたら、思うままに生きた方が精神衛生上いいと思うのですよ。我慢したって我慢した分の貯金を使えるかどうか分からないなら尚のこと、好きに生きればいいわけです。

そういうことむしろ言ってもいいのにヘタレてるのがもうめんどくさい男だというか、やっぱり主人公の男前に助けられるしかないのかというか。
あ、主人公は好き勝手に生きていました。昨日の今日で沖田に相談ってどういうことだよwふいたwww
「もう僕とは話したくないかな?」っておまwwwあほかwwwテメェ昨夜龍馬さんに何したよwww(゚∀゚メ)

他にもああそれ話しちゃったらまずいでしょう……とか、それ言ったら今後……とかってこともまあ、全部言っちゃいましたけど!まあいいよ!もうどうでもいいよ!!
沖田の「そんなに好きな相手だったら、僕なら殺してるけどな」も一瞬驚いただけで超スルー。素晴らしい。てか沖田、テレ笑顔でこっち見ないで★(NO Thank YOUのAAry)
そして長州藩邸まで沖田に送られてwきた主人公、晋作さんに好き勝手ぶちかまして、この世界は捨てたものじゃないと思わせることができました。(まっきー)

次の朝、目覚めたら藩邸が騒がしかったとき、「婚礼!?」と思ったのは私だけでしょうか。
晋作さんが晋作さんらしくなったら、そのくらいやりそうだと思ったのです……。
でもテレ笑顔で「おまえはオレの女なんだろう?」にようやく「うんっ!」って返してもらった晋作さんは幸せと思いました。苦節12話くらい言い続けてやっと。長かったぜ。
あと二話、また京に戻ってくるとは思わないけど、長州での話かな?どうなるのかな?
とりあえず砂糖増量でお願いします。

なんか風邪ひいてくしゃみしすぎて肺が痛いです。肺が荒れて喀血しそうです。土曜日病院行こう……。
あ、あとゲームが違うんだけど、同じ会社の執事たちの学園事情?とかいうゲームあるんだけど、これがまあ幕恋と比べものにならないほど軽いゲームで(ボリュームが、という意味。一話が幕恋の半分もない)、なんで同じ会社なのにこんなにやりがいないの……と思ってたら、どうも派生ゲー扱いだったらしいです。
そんでその大元の執事たちの恋愛事情?とかってゲームがGREEで配信されだしてやってみました。

初っぱなからウォルフ行きたい気持ちを抑えてなんとかいう敬語の使えないガーデナー見習いを

いやーいつも思うけど、最初の攻略ってキャラの為人が全然分からないのでテキトーに選ぶよねぇ……。ウォルフは多分、心が砂糖を求めていたのだと思います。でもイレギュラーから始めない方が良いかなと思い。
そっちはさほど好きゲーにもなりそうにないので、ぼちぼちやります。

個人的にはGREEの乙女ゲで他に好きなのは、愛して★プリンスあたりかな。シナリオがちゃんとしてていちいち泣けて好き。攻略相手にすでに相手がいてとりあえず結ばれない設定ってのはいいよねぇ、最後にハピエン限定だけど。
あと執事ゲーで自分のおじいさんと同い年の執事が恋愛対象という素晴らしく潔いゲームがあります。攻略対象4人しかいないのにww4人の内の一人かよwww
本当に恋愛話か?と目を疑ったのですが、周りのイケメンや美少年に恋愛相談するくらいになっているので間違いないかと。やばいこれwww楽しいwww

GREE遊びすぎてコロプラ放置中です。割く時間がないんだ……!すまん!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.312716秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: