※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。
なんというか、晋作さんが達観しているようで切ないです。
いや、とりあえず帰すつもりなのはいいけど、オレの姿を焼き付けておけとかあいつの中にできる限りのオレを残しておきたいとか、生き急いでるみたいじゃん!(しゃれになりません)
往来で肩を抱かれても告白されても、なんかもう切ない。切なくなりながら歩いていると、慎ちゃんと以蔵に遭遇。
……あれ!?同盟終わったあと寺田屋事件じゃなかったっけ!?でもまだ事件起きてなさそうだよね、と思っていたら、慎ちゃんが突然
「!!!??!?」
ってなって、横道まで連れて行かれました。
えっまさか、今何か起こってるの!?それとも新撰組がいるとか!?
「天下の高杉晋作ともあろう人が、真っ昼間から往来で女子の隣を!しかも肩を抱いて歩くとは何事ですか!!」
え……
「姉さん、お願いです!お願いですから、高杉さんに恥をかかせるようなことは控えてください!」
えっ……
……ああ、そうだよね、慎ちゃんこういうのものすごい真面目だもんね。高杉さんは同盟の旗印的な存在だし、この時代おおっぴらに女と歩くとかって不道徳の象徴だもんねぇ。うんうん、分かる分かる。でもあんただってルート入ったらやりそうだけどなw
と思いながら、瞬間
(´;ω;`)ブワッ
ってなっちゃった……。。。
なんというか不意打ちだった……やっぱり慎ちゃんでもそう思うんだなあ……恥……恥かあ……以蔵にも名をおとしめる破天荒とか言われちゃったし……ああちょっと目から鼻水が……。
晋作さんが刀を抜きかねないほど本気怒りしてくれましたが、ルート入ってなければ軒並み皆そうなのかと思うとなんというか辛いです。
そりゃ主人公も「何も気づいてなかった、もうここにいたら駄目だ」ってなるわな。真夜中に一人で出て行くとか自殺行為ですが、これは仕方ないと思います乙女的に。黙っていなくなっちゃうしかないと思います。
まあ、直接外に出た原因は、荷物まとめてたらやっとかんざしがないのに気づいて探しに出たというアホな理由なんですが。
でもこれ、部屋が片づいてていなくなってて新撰組に捕まってたら、また新撰組に走ったとか言われるのかなぁ……。
こういう系統の話があるとは思いませんでしたが、晋作さんが一番お偉いさんなので言わずもがななのでしょうか。身分違いというか、女である以上どうにもならないよね!主人公!
多分龍馬さんでも、晋作さんが白昼堂々そうやってたら「ちくと場所を考えたほうが良いのう」とか釘刺すくらいはやるy
(´;ω;`)ブワッ
いかん立ち直れない……
そうか、今までのあれやそれは部屋の中とかだったし、脳内麻薬で武市先生がトチ狂ったときも以蔵が「おんなと手をつないで外に出る気ですか!?」とか突っ込んでたよな……あの時は先生がおかしすぎて以蔵に完全同意だったけど……慎ちゃんにこうもはっきり言われるのがこんなに堪えるとは思いませんでした。
そして当たり前の如く沖田登場。ああやっぱり売られたか、ってか売るも何も最初からそうだしねえ。しかも主人公に騙されたとか思ってそうだ。
踏んだり蹴ったりとはこのことでしょうか。沖田が敵なのは全然どうでもいいことだけど、やっぱり慎ちゃんの言葉が辛かったです。
はあ……なんか双方悲劇みたいになってきたなあ……