MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



驚愕の展開
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



晋作さん十一話。
前回の続きで大久保さんに怒られ中@晋作さん。
高杉君の甘さが主人公を放り出すことになったとか、これは我らの内で抱えられることではないぞとか、なんという正論。ずっと大久保さんのターン!!
「あああ今回ブリザードが続くのかああああ」と思ってたら、晋作さんが一言

「何の問題もない」

えええ押し切る気!?押し切る気なのか!??

「沖田と顔見知りなんて、とうの昔に知っている」

えええええそれ言っちゃったら晋作さんまで不審に思われ……あ!そうか、もしかして自分の指示で新撰組の内情を探らせてたとか、そういう手か!!そうなのか!?そんな策が咄嗟に……

「このオレが問題ないと判断した」

そう来るのかあああああああああ

え、あれ、でも、いいの?それでいいの??一件落着でいい……のか??あれー???と、その場にいる人とシンクロしてあれあれなりました。い、いいのか……。あれー。
あ、でも、大久保さんは主人公が「迷惑かけてごめんなさい」じゃなく「心配かけてごめんなさい」って言ったことで落ち着いたと思いました。ツボは外さない主人公。

でもこれは、あれか、晋作さんの今までの人徳と功績をかけて「そのオレの判断」で切り返したってことだよね。多分、このあと夜まで帰ってこなかった桂さんと大久保さん、あとまだいたなら龍馬さんたちも情報知った部下たちにフォローしてくれたことと思います。
今まででどれだけの人に味方になってもらえてるかが武器だってことなのかな。うーん、これはすごい。なんという正攻法。そして両刃の剣。
桂さんが口開けっぱポカーン→指摘されて顔真っ赤、は非常にかわいかったです。まあ桂さんにはできないよな……こんな綱渡りは……だからこそ晋作さんを尊敬するんだろうけど。

桂さんと大久保さんが親の気持ちで後始末をしてくれている間、晋作さんカップルは普通ーに帰ってきて普通ーーーーに話してました。
ほんっと、晋作さんって主人公のしたことを全然追求しないよねぇ。少なくとも沖田と遊んでたのか云々は拗ね拗ねするかと思ったけど完全スルー。この徹底っぷりはすごい。
しかし主人公も、責められなくても同盟が危なかったことに気づくくらいの判断力はあったようです。やっぱり足りない子じゃない……。

まあ桂さんには怒られたんですけど。当たり前だけど。もーちょい言ってやってほしい、とりあえずおまえの素性ばれたら沖田に捕まって囮にされてましたよと。この沖田は甘そうだけど、少なくとも新撰組より主人公を選ぶまではしないと思うし。
で、やっぱり晋作さんが説教の邪魔をします。なんでそこまでなんだろね?単に桂さんの説教が長いとか、主人公に気を遣わせたくないとか、そういうだけではないように見えるけど。何か深い考えがあるのでしょうか。

そんで同盟達成の宴会終わって、当然のようにお部屋でいちゃいちゃする晋作さん。なんかすごく……なんというか……落としにかかってるよなぁこれ。
あれー帰らせるんじゃなかったのか。酔ってるからかな?と思ったら、本日一番の爆弾発言が。

「大久保さんは分かってない!首に縄を付けておいたんじゃ意味がないだろう!自分の意思でオレの傍にいさせるんだ!」

ああああああわかった!!!……ような気がする!!!!
前に考えてた、「帰らなくても主人公の寂しさを埋められる方法」がこれなのか!?

「会って数日の男が、親兄弟の代わりになれるわけがない。寂しさを埋めてやれない」→「自分から帰らない傍にいたいと言い出すくらい好きな男ならば、埋められる」→「オレに惚れさせてやる」

という思考回路なのか!??
なんという遠大な計画……!そしてもしそれが叶わないなら、自分の手で帰る道を見つけて主人公を幸せにしてやるという二択なわけなんですね!?
「おまえと居られるのもあと少しだから」というのも、本気なんだよね。そうか、だから「帰るなと言わない」ことと「オレに惚れさせる」ことが両立してて、でも主人公の判断には一切干渉しないのか。そうか。

多分、主人公が新撰組に内情流してたとしてもそれはそれでいいと思ってるんだろうな。それでも負けない算段をつけてて、他の人から責められるであろう主人公を守る算段もつけてると見た。
ちょっとかなりびっくりしたのでした。晋作さんやっぱ考えぶっとんでる。すごい。
そして

宴会のあと酔っぱらった男の部屋で二人っきりで一晩過ごした次の朝、足腰が萎えた状態でお姫様だっこされて朝食に登場した主人公

……これ、桂さん多分

ゆうべはおたのしみでしたね

って思ってるよねwwwww晋作さんも分かってやってるよねwwwふいたwwwww


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.290464秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: