MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



晋作さん第十話……てこれ
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。


見ている間中ハラハライライラしながら見ていたわけですが。

当然そうなるよねえええええええええええええええ

という感想を抱きました。完。


……てっかさ、バカじゃね?何がしたいんだ?
なんか小娘が当然のごとく藩邸の外に出たときは「え?は?何???」と思った。どういう流れなんだ。なんでそこで外に出る?前回どうなってどう迷惑を掛けてなんて言われた?あなたの頭は鶏ガラですか???
沖田さんフラグktkrとか沖田さんにもバレて四面楚歌フラグktkrとかもうどうでもいい。
百歩譲って沖田さんに会ってしまったまではいいとしても、嬉しげに茶屋に行った時点で敵確定だろと。何にも知らないと自覚があるくせにどうしてそうも全部軽々しく考えられるのか分かりません。頭の足りない子ならともかく、自分を甘やかしているとしか。

ああこういうのだめだ。理論的にものを考えない人間じゃなく、理論的に考えて出した答えを感情だけで簡単に放棄できる人間は信用できない。
多分桂さんに病気のこと言われてショックでしたみたいな話になるんだろうと思うけど、あまりにもあまりにも馬鹿すぎる。

というか、一番辛いのは大久保さんだろうと!報われないの承知であんなに目を掛けて、好きなくせに簡単に手を離してしまう晋作さんの代わりに警護をつけたらこんなことになって、自分の部下の報告を間違いにする覚悟で否定しろと言ったのに馬鹿が馬鹿正直に誤解させる台詞を部下の前で喋っちゃって、それじゃもうどうやったって助けられないじゃん!!と憤る気持ちが痛い。そして立派だと思う。
これを晋作さんが超法規的措置で引っ張り戻すのかと思うと、納得できない……。どこからどう見ても大久保さんが正しいわ。

長州藩邸リーダーのままこの主人公を自分の側に戻すなら、なんというかガッカリです。まだ全てを捨てて主人公を選ぶとかなら分かるけど、これ戻したら同盟も何もあったもんじゃないよね。誤解とかそういう問題じゃないし。
それがちゃんと分かっている方々、おそらく龍馬さんや慎ちゃんや桂さんには敢えて冷たくされるかと思うと、この先進むのが非常に嫌になってきました。
まあ、優しくされるよりは全然納得できるのですが……。でも龍馬さん桂さんはともかく、慎ちゃんや大久保さんにそうされると非常に心臓が痛いと予想できます。

ああもう、沖田さんに屯所に連れて行かれて拷問受けて、それでも喋らなかったという事実認定を受けてから帰ってくればいい!同盟の今このときは無理でも、半年やそこら時間が経てば戻るのに支障なくなるだろうし!
てか同盟、そういえばどうなった?もう署名した後でも、晋作さんと大久保さんがこんなことになってたら駄目な気が。
小娘を守れなかったけど取り戻したい晋作さんは大久保さんの正論を受け入れないだろうし、守ろうとして仇で返された大久保さんは晋作さんを許せない気がする。接点が見えねえー。

もうなんというかさんざんでした。ああもしかしてこれ、課金アイテム使ったら主人公の行動違うのかな……それだったらつぎ込んでもいい……このバカがあれもこれもぶち壊すのが見ていて辛いわ。ほんま。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.241274秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: