MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



高杉さん第四話
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



桂さんは説教魔なのか……。
いやしかし、言ってることは正論というか、毎回毎回何も知らずにやばいところに飛び込んでしまう主人公には言ってやった方がいいと思いますよ。
新撰組に会いましたとか言ったらもっとヒートアップするんだろうなー。やばい。

そして高杉さんです。この人たらしです。
これを天然でやっているのか、それとも分かってやっているのか。デリカシーがなさ過ぎるのかありすぎるのか微妙なところだと思っていましたが、なんとなく後者かもしれないと思っていました。

したらやっぱり後者だった!!
主人公が伝家の宝刀「わたしのせいで」→「心配かけないよう元気出さなきゃ」を抜きましたが、一笑に付されスーパーポジティブに励まされ、更にお礼を言わせないよう一緒に風呂に入るぞとか言われた時点で全部分かってやってるんだと。
しかし全部分かってるなら、桂さんや大久保さんと比べてもえっらい頭の良い人なわけで。頭脳と先見の明とどんなものも受け入れる柔らかい頭があれば、そりゃトップにもなるわなぁ……。

二日目で惚れた宣言来たため、他の人なら中盤以降に差し掛かる「帰したくない」が四日目できました。
なんか、すでに「帰さないためにはどうしたらいいか」を考えています。頭の回転が早すぎる!
つきぬけると「ここで家族を作れ!子供を作ろう!」とか言い出しそうです。

とりあえず、帰さない方法=帰らなくても主人公の寂しさを埋められる方法 という思考回路なのがなんだかほのぼのしてしまった。
二日目宣言だったため、ここからどんどん惚れていくのかと思ったら、もう完全にやられてしまってるんですね。
主人公にはふざけてると思わせておいて全部本気で、彼女が気づいたときにはもう足場を固められちゃってる気がしますw

それにしても、この人はどうなんだろうなぁ……大義と女どっちを取るんだろうな?
いや乙女ゲ的には女取ってもらわないと困るんだけど、龍馬さんあたりは最後の最後では大義取りそうだし(てか、そこまで行かないよう手回しする)。
先生や以蔵はなんだかんだ言って女取りますよね。「今までずっと、生きている理由は義しかないと思っていたのに」とか言ってww
龍馬さん・桂さん・慎ちゃんは義を取りそう、先生と以蔵は女を取りそう。
しかし高杉さんだけは予測できない。いざとなったら迷わないだろうということしか予測できない……。

やっぱりなんかこう、先行きが楽しみな方です。
帰らせないためにどうするんだろー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.231191秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: