MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ギロ全快しました
 
今日で投薬終わりです。それにしても錠剤簡単に飲んでくれるから助かるわー。粉薬をいちいちウェットに混ぜてとかめんどくさい、全部食べるまで待ってないとだめだし。

それはそうと、この一週間部屋の片づけを強行しています。毎日夜中3時くらいまでやってます。妹の引っ越しやったばかりなので、働く癖ができてるのかも。
いや、本持ちにとって憧れのスライド書棚が2個15000円だったんで買ったんですが、
・まず置き場所確保のため万年物置だったPCラックを片づけ
・組み立て場所確保のためその辺のものをぐちゃっと寄せる
・組み立て、二個重ね(一つ35キロ)
・危ないので耐震金具つけまくり、70キロを予定場所に収める
・部屋のあちこちにある100均の布マンガ本ケースを集め、本棚に入れる本を厳選(全部入るわきゃないと初めから分かってる)
・大きさと作者と少年誌・少女誌・青年誌でもまとめたいしー効率的に入れるのむずい
・とりあえずいっぱいになったので、まだまだ余ってるマンガを布ケースに入れてスチールシェルフに積み上げる
・おおおもう置き場所がない……!けどなんとかなりそう!もう増やせない気味!←いまココ

なんとか今の段階では片づきそうです。まあ幽白とか買おうと思ってるんだけどな!もう入らねー!
あとはとっちらかった空段ボールと寄せてるものを片づけ、PCラックを売るか捨てるかして、その辺のものもがっつり片づければ完了。

片づけの最中、見覚えのないパソコンが二個も出てきたんだけど……これはもしや……ずっと昔のマシン(自作)。
ハードディスクはすでに取り外していましたが、メモリを見ると128Mとかでした。パーツ取りにもなりゃしねえ!というわけでおもっきり分解してやった。
PCはリサイクル法があるけど、PCケースだけなら普通に捨ててもいいだろう。
うちの辺りは金属ゴミも粗大ゴミも家まで取りに来てくれるので助かります。PCラックも600円で取りに来てくれるぜー。シール貼って出しときゃいいんだぜー。らくちん。
ついでに台所で鎮座してる壊れた照明もゴミに出そう。玄関も片づけよう。

新年会をうちでやるという野望のためがんばります。ぬこ巻会だぜ!(ぬこ愛でながら手巻き寿司会)
ぬこが爪といでばりばりのフスマとかなんとかしないとなぁ……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.256249秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: