MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ヱヴァ観てきました
 
遅ればせながら「破」を観てきました。
もーなんちゅうかね……!とりあえず

よかったー!

絵のクォリティは高いし、シナリオは変わっていないところも変わったところも、ほぼ同じだけどある人の行動だけ如実に変わってるところも、全部楽しめました。新キャラも(まだ本格出演じゃないけど)楽しめた。好き嫌いはともかくとして!
やはりちょっと駆け足だな~と思いはしましたが、それがリメイク前のものを観ている人にはちょうどいい感じ。「掘り下げた前提、説明に時間のかかる設定や心情は前作で補完してください、今作は変えたかったところと変えたくなかったところを表現します」と言われている感じがした。

あと前作のダークな部分が大分ソフトになったというか、あのまっくらな陰湿さは薄れていて、残念なんだけど確かにこの方がシンプルに理解はできるよな とも思った。
あ、ショッキングな展開はちゃんとあります。ちゃんとっていうかw
観ている間中、胃と心臓がいたかったです。息詰まる怒濤の展開!というかんじ。
特に、あまりにもあからさまにフラグを立てまくってくれる某御方には「そ、そのくらいで、ねえ、気が気じゃないからカンベンして!」と思いました。

萌え的には、ちょっとパパンとレイが可愛すぎませんか。「……ああ」の4連続(5連続?)にはもえた。あとちゃんと遅れないように車で向かってるのにももえた……。
音楽流してる奴(あれウォークマンじゃないんだよね)が、ずっと25→26だったのに、あるとき初めて26→27になったのが気になります。
TV版ではいっつも25→26じゃなかったっけか?なんかの暗示なのかな。

とりあえず面白かったんで、来週も一回行く予定。パンフとシールとストラップとステッカー買いました(・∀・)
ネルフとゼーレのマーク、前と変わってるよね~。

あとシューマッハ電撃復帰おめでとう!!!!!
今年の鈴鹿行くはずだったのに、だらけている間に席がなくなってしまい後悔しました。あああああ。もう絶対復帰しないと思ったら、チームを救うため緊急措置という道があったとは……!
でもまた走る姿を見られると思うとすごい嬉しいです。がんばれ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.302064秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: