MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あさき所感3(バレ?
 
あああああ一番最初に言わなければいけないことを忘れていました。
あさきのなかでこれだけはほんっとマジ超絶許せねえっつうか生理的にうがああああああ!!!ってなってしまうところ!!!

ら抜き言葉をやめろ!!

台詞がことごとくら抜き言葉なんですよ!ら抜き!!
これ、文章で見てももにょるんですが、台詞で聞かされるともんのすごい違和感なんですよ!
特に
「わしはおぬしが望んでくれる限りそばにおろう」
とか言ってくれるモエーな口調のちびちゃんが、
「それだけはどう足掻いても変えれぬ
とかいうともうなんつーか喉を掻きむしる。
「おぬしと共には居れぬ」とかはいいんですよね。これは元が居るなのでおかしくないんですよ。でも、あれもそれもごちゃまぜにら抜き。
こんな感じで全員が全員それで喋るので、その度に興ざめしている私がおります。
誤字脱字とか漢字の読み間違い(やっぱりあるよねw日本語難しいw)は別に台詞とテキストが別物と考えればいいけど、これだけはなあ。キャラに合ってないよなあ。
なら御曹司だったら合うかというと、これがまた合わないんですよねえ……。

それがあさきで唯一だめだと思える箇所でした(鬱展開とかはまあ、それがゲームの味でもあるのでw)
これはシナリオライターさんのセンスなのでしょうか。
わざとだったら悪趣味だと思ったけど、多分いつもら抜き言葉で文章書いてるんだろうなあ……│ω・`)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.322438秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: