MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あさき所感(バレ)
 
先週から超風邪ひいて、TVの前に行けなかったので強制的にPCゲーしかできず、ふとおもいついてあさきをはじめました@土曜からMANAです。
いやー週末でおおかたガンガンいってしまいました。スキップセーブ超絶便利!早い!

そんで所感なのですが……所感というか……
あ、とりあえずゲームとしては操作性◎・グラフィック◎・音楽◎・システム◎・ぎおたん◎(そこか)と、かなり得点度の高いゲームでした。恋愛シミュでなくサウンドノベルだろとは思いましたがw
ストレスもなくギャグほのぼのありでかなり良いゲームだったんですが……でも……

このゲーム、シナリオが鬱展開_| ̄|○

血が~内臓が~ビシャ!って飛び散る音と画面=赤を何十回見たのでしょうか。あとなんか呪いまくってる人とか。
いや、別に血は嫌!ってわけではないんですが。なんつか、化け物と戦うぜ!おうよ!いくぜまけるな!って場面での血肉でなくて、過去の因縁とかそういう感じで突然出てくるので、今ボケて笑うシーンだったのが突然ビシャ!ですよ。ビシャ!
これが何十回も続くともう鬱になってくる。
あとバッドとグッドの境目が突然なので、お?このルートいけてるんじゃね?wと思ってると突然後ろから刺されてビシャ!完!みたいな……そうあれ、ひぐらしと同じ匂いがするゲームなのです。
ひぐらしで恋愛シミュは……ちょっと嫌だなあ……と思いましたw

あと、もう繰り返さないよ!諦めないよ!ってグッドエンドで終わっても、「いやあなたそれ何も解決してないんじゃ?確かに色々片づいたことはあるけど、あなたの血の色はなんも変わってないし自分と相手の職業もなんも変わってないよね?それでいいの?どうなんの?」という老婆心が噴出します。
遙か3で言うと、あっつんエンドのような……いやいやあなた、今は幸せでしょうがそんな中途半端でいいの?解決しなくていいの?いう気持ちがもやもやしました。

今のところ終わってるのはぎおたんと赤い子とお兄ちゃんと御曹司です(クリア順)。シナリオ的にいちばん好きなのは赤い子でした(そりゃラストまで続く禍根ないからな)。
ちゃんと終わってすっきり度からいうと、赤い子→ぎおたん→安綱(御曹司グッドエンドVer.)→お兄ちゃん→御曹司 って感じでしょうか。御曹司メインなのに何も終わってない臭がするw
まだやってない後輩(YUZURU臭)となんか神格ぽい感じの駄眼鏡がどうなるのか分かりませんが、結局主人公がこういう身の上なので変わらないんだろうなあ……。それにしても鬱だ。
あ、三鬼エンドはあるのだろうか。ちょっとそれは楽しそうだが。

という感じで、延々続くと鬱るので気をつけた方がいいかもしれません。
なんつか、ビシャ!を無くしてくれるだけでましになると思いました。マジレスするとしつけえんだよ!!!!www


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.211667秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: