MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



超へこんだ2
 
ロマサガ強制終了しました。
そのため遙か八葉抄始めました。
なぜ強制終了か、なぜ八葉抄かというと、まあ話せば長いので私と妹のメールログをご参照下さい。クルギロ突発劇場の時にも思ったけどうちら姉妹、アホですw
でも始めただけで全然進めてない。懐かしい。泰明さんがツンなの懐かしい!

他、ギロはやはり頻尿だったので昨日病院へ。尿はたまってない。もしかして頻尿なだけなのか…??
また10000円ちかくの出費&明日からも通院です。泣きそうだ。
でも、先生にPHフードにしなさいと再三言われるも、どうしても食いつきが悪く全面切り替えを渋っていたのですが、ついに食いつくFUS用フード見つけました!
……アイムス(ユーカヌバ)の製品だけどな!(;´Д`)
もうこの際いいです。ユーカヌバは割といい印象だし。この際、サイエンスダイエット(他、ヒルズ製品)でなかったらいいや!←先生にもヒルズは?ってちょこっと聞かれたが「無理です」と答えたら苦笑されたw

で、アイムスの尿アシスト低PHサンプルもらってロイヤルカナンピュアフィーラインと並べて食べさせたら、二人とも思いっきり尿アシストを完食したのでこれに変えますw
でもいまいち不安なのでロイカナと合わせて食べさせよう……。
※尿アシスト低PHは、全部のFUSに効くわけでなく、ストルバイト由来のFUSにのみ効きます。シュウ酸カルシウムのFUSは逆に悪化してしまうので注意。
シュウ酸カルシウムの場合は尿アシスト中pH/Oっていうのがあるようです。こちらはストルバイト由来だと悪化するので注意。
FUSって、尿がアルカリ性側か酸性側に傾くので、ph整えるタイプの処方食は共有出来ないんだよね。

そんな感じでフィーラインより高い尿アシストですが(1.5kg2800円くらい。フィーラインは2500円くらい)まあ病院代とギロのビビリに比べたらましかなーと思っています。
なにより、食いつきのいい処方食ってすごい貴重だと思うんだ…!

そんな感じの近況です。
ぬこ写真すら更新できなくてほんともがもがしています。応援メッセージありがとうございます…!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.280585秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: