MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



DQ5進捗(ネタバレ)
 
いま結婚したとこです。
ぶっ続けで進んでおります。

しかしあの……確かにゲーム内容全く覚えてないせいで何もかも大変新鮮なんですが、結婚にはかなり驚きました。
まず、『これビアンカ選ばなきゃKYじゃね?』て条件が揃いすぎてるとこですw

ビアンカ:
幼なじみ属性、父と二人きりの家族、その父も肉親ではなくしかも死にそう、主人公「娘と一緒になってくれたら」と切望されている、しかし本人は他人との結婚を「協力するよ!」「素敵ね」と虚勢はってる

フローラ:
両親姉健在、金持ち、主人公には一目見て惹かれただけ、しかも「弱いのにフローラと結婚したくて炎の洞窟にいって大火傷して帰ってくる幼なじみ」がいる

え、何これ、フローラ選べないじゃんw

いや好きならそんなんブッチして選べばいいですが、別に特にフローラ好きでもなければこりゃ選べませんよ。
てことでビアンカ選びました(式は全員見たけど)。子供の頃のビアンカ好きだったし。

しかし落とし穴はそこからだった……。三人(DSには三人目の花嫁候補がいます)の目の前でビアンカを選ぶという胃の痛くなる選択をした途端、あんなに控えめだったビアンカが

なんか超浮かれ出す

なんつか、女子らしくっていったら確かにそうなんだけど、キャピルン(死語)つーか……主人公に媚びて見えるつーか。
言動がどうもしなだれかかってて、正直キャラ会話がウザいです……。

私がビアンカに期待してたのはこういうのではなかった。もっと素朴とかさばさばと親しみやすいとか、いかにも女の子ぶってないとこが可愛いんだと思ってたのに。
初代でもこうだったんでしょうか。なんか、イベント会話だけならいいけど、キャラ会話(仲間と雑談システム)がウザすぎます。

てわけで、花嫁選択からやり直そうか考え中。フローラには思い入れないんですが、新候補デボラにはちょい興味あります。

デボラ:
フローラの姉、高飛車、女王様、親にも見放されてるが自分の道を曲げない。主人公のことはボロクソに言ってたが、フローラの結婚条件をクリアすると見直し?「私が結婚してあげるわ」。

何より笑ったのが、式での神父の生涯添い遂げますかの誓いに「はあ?なんでそんなことあんたにいわなくちゃいけないの?」と、主人公の冒険についていくと言ったときの「別にあんたがいなくて寂しい訳じゃないんだからね!」……

なんという テwンwプレwww

やっぱ彼女でやり直してみたいと思います。グッバイ幼なじみ(´人`)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.19277秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: