MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



サイバー
 
なんか最近昔の物を見返し合戦になっています。
ハリポタと並行してサイバーフォーミュラのOVA通しで見てます。今SAGA終わった、泣いた。
サイバーは学生時代に勧められて初めて見たのですが、一瞬で盛り上がったね!なんつーかあれは傑作だろう!!
社会人になってからOVAが出てることを知り、TVシリーズ含めて大人買い。全部で8万?10万?くらいだったっけ?もう忘れたけど。

しかし、TV版は永遠の傑作だと思うけど、かっこよさというか作りはOVA版のがいいよ。特にサブキャラがめっさいい。
こまごましたところでも色々仕掛けられてますよね。観客にTV版からのキャラがいたりとか、後ろの方に映ってるキャラがコントやってたりとか。
SAGAの最終戦の順位表とかよく見ると、グーデリアン押さえて4位にレオンが入ってて「うおおおおお!」ってなった。今期初参加でクラッシャーだったあの子がとうとうここまで……!

何度見ても飽きません。SAGAからの絵柄は正直あんま好きじゃないけど、他が良ければ絵とかどうでもいいんだよね。絵やアニメの綺麗さを言っちゃうとTV版はどうなんだ?ってことになるしなw

とりあえずSINに行くかなー。SINは出るはずじゃなかったぽいよね、SAGAで終わり予定だったぽい。でもSINを出したことがサイバー制作側のすごさだと思う。
今日子さんのあれには超悶えました、今日子さんかわゆすぎ。
あとグレイが再登場して狂喜した覚えがあります。フィルがグレイのとこにいるとか……最高……!繊細な少年だったフィルが微妙に図太くなって帰ってきたのも素敵でした、よかった。
フィル好きだ。名雲も嫌いではない。つーか嫌いなキャラいないなあ……TVシリーズからのキャラは全員好きだし。
修さんがシリーズ進む事にどんどんオヤジ(というか経営者ぽく)なっていくのが密かに楽しいです。山道でマッチレースとか妹をナンパとか無茶やってたくせにw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.244053秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: