MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



予言とか
 
ニュースを見てて、四川の地震を予言してたっていう人の記事をみました。
まあ予言とかは人それぞれに信じたり信じなかったり参考にしたりすればいいと思うんで、その信憑性については問いませんが、その人がさらに予言してるらしい。
曰く、今年の9/13に日本か中国でさらなる巨大地震が予知されてるそうで。中国でなら死者百万を越えるとか超えないとか。
あれ……このフレーズどっかでみた気が……?と考え、思いつきました。

06年にテレビで全く同じ予言がされてましたよ!

実は当時テレビ見てて、ほんまかいなと検証のためケータイのスケジューラに入れてるのが残ってたのでした。ケータイ変えてもデータ引き継ぎで生き残った。
これは同じ人の予言だからだと思いますが、それでも二年前から言ってるてことだよな。継続は力なり(違う)。

その人は8月にも東京の地震予知してるんで、どっちかが当たったら来年1/25には大阪脱出してようと思います。大阪神戸でM9地震が起こるんだってさ!
いやいや信用とかじゃなくてほら、日曜だしね?(マジでM9とかしゃれならん)

そんな現実感をもって家を見渡すと、絶対持ち出したいものが見えてきます。
ぬことバックアップ入ったハードディスク、あとは通帳やパスポ類とかくらいかな。食料やら水は避難先…いや帰省先の妹んちで用意するとして。
これはいざというときのための心構えにいいかも。
予知とかはそういう風に使わなきゃあかんね。ワイドショーで騒ぐだけ騒いで忘れるとかじゃなくw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.314515秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: