MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



基本情報処理試験
 
イノセンス終わりました。とりあえず感想はネタバレなのでプレイ日記にて。たいしたこと書いてないです。個人的にRPGとしての点数で言うなら10点満点で2~3点なので好きな方は見ない方が賢明です☆
次は借りた逆裁を1~3通しでやるかー。3の最終話以外は全部好きだー。まあ1の5話がいちばん秀逸なのですが。ガントは手応えあった。

そういえば、ノリで基本情報処理技術者の試験受けることになってしまいました。同じくノリで情報セキュアドの試験を受け、5日間の勉強でなんとなく受かってしまった三年前が思い出されます(2004/10/12あたりからの日記参照)。
あの時は午前マークシートのスコアが一番悪くて(←おかしいからそれ)、足切りまでに15スコアというギリギリで受かったんでした……。午後は雑学でできる問題ばっかりだったし、記述だから国語力でカバーできて楽勝だったのだよ。実際、午後スコアはかなり良かった。
しかし今回はあの時みたいに「勉強しなくてもなんとかわかる」というレベルではありません。基本情報処理ったらシステムですよ。プログラムですよ?雑学の入る隙間はありませぬ。

というわけで、受かる気なら勉強しないと駄目なんですけどねえ。私、これが要るような仕事にはきっと就かないと思うんですよ。テクニカルの情報セキュならともかく(こっちは難しすぎる)。
基本情報処理は必要ないよな~めんどくさいな~と思って『とりあえず受けた方がいいですかね?』と相談したら、あっさりと言われました。

『無駄な勉強するのも、今じゃないとできませんよ?』
超もっともだwww

すげえ、私の性格分かってるwでも無駄とか言うなww
ということで、とりあえず申し込むだけ申し込むことになりました。試験は4/20あたりなんで、それまでに過去問とか見てみて「無理!」ってなったらやめてもいいや。受験料めっさ安いし。
基本情報処理も面白いと思えたら勝ちですが、情報セキュみたいにおもろい問題はないんだろうなー。駅のゴミ箱で自社の機密書類を見つけたりすればいいのに。

基本情報処理も受かったら、いよいよ私は試験運がよいということになると思います。センターからこっち、運だけで試験を切り抜けてきた気がするわ。試験勉強とか大嫌いだしね!試験範囲のない実力テストとかは大好きだったが!(直前の試験勉強をするしないでなく実力で優劣がつくから)
まあこれも娯楽だと思ってやりまーす。

あーあと私のDVDリストアドレス知ってる方、音楽リストも追加しといたんで見てみてくださいな。多分8000曲くらいありますよ☆
ここ10年の曲はほとんどないですけどね。あ、弟からパクったCDの曲はありますがほぼ聞いてません。つか8000曲のうち聞いてるのは1000くらいですw

あとピカチュウ弁当に反応ありがとうございました!妹が「報われた~!息子食べてくれなかったから(;ω;)」と喜んでおりました。なんで食わなかった甥っ子wあんなスゴイのにww
私の弁当は……手抜きがバレバレなので上げるのはやめておきます。オール冷凍食品だしな。レンジごはんがパック臭くて食べられないので、米は辛うじて炊いてるが……。
まあ10分で作れる方が重要です。これからもがんばろー。おー。

あと創作……こないだの乱暴主人公の話が頭の中で進んでます、なぜ。
なんか彼女は現代から指輪世界に飛んだようで、その際超能力みたいなの使えるようになったみたいで(向こうの人にはヌメノールの力?と思われてる)、いきなり敵襲で闘わなきゃならなくなって、その力が戦力として崇拝されてゴンドールに置いてもらえたみたいですよ。それなんて遙かw
しかも部下には男って思われてるらしいですよ。そのうえボロミアと大人な関係(戦地ぽいかんじの、友情一歩進んだような)なくせに実はファラミアを好きみたいですよ。年は少女とは言えない年齢。

なんだこのドリームを超越してる主人公は。ヤバイ、執政の幼なじみシリーズで考えてたネタがこいつに流れていってる!
夢監督まってー思いとどまってーw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.256368秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: