MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



初詣
 
今日、つうか日付は昨日ですが。
友達と久々に三宮で美味しいもの食べるかーという話になり、ランチした後ハンズへ行きました。私は携帯のイヤホン変換アダプタ、友達はスリッパを買いに。
ハンズへつくと友達が突然「みかん飴が食べたい」「……は?みかん飴?そんなのハンズにあるの?」「裏にある」
なんとハンズの裏は生田神社なのですね!こんな駅の側の街中にあるのか~びっくり!
そして1/4はまだ初詣の参拝客と屋台で賑わっているわけです。三が日ほどではないでしょうが、かなりな人出にひるみつつ凸。

いや、なんか申し訳なかったです。わざわざ他県から生田神社を目指して来た人や、仕事始めで祈願に来た会社重役の方々、藤原紀香の結婚式が行われた神社目当てで来た人など、何某かの目的があって来てる人の中にうちらみたいなハンズのついでがいてww
とりあえず参拝。初詣がついででスミマセンがよろしくお願いします。

そんでもって、今年前厄の友達はどこかで厄払いをしようと思っていたらしく、聞いてみると15分くらいの待ち時間でできるようなので頼むことに。
や、なんかここでも場違いな雰囲気ばりばりwだって会社の社長とかばっかりなんだもん!
果ては兵庫県知事までいてびっくりしました、神職が「兵庫県の行く末を祈願して」とか言ってるからおかしいと思ったんだ。住んでる県の行く末まで祈願するのかな?とか話してたからwアホスww
付き添いの方もどうぞって言われたので、私もついでに祈願されてきました。いい体験だった。

そして帰りにみかん飴と大根おろし揚げ餅を食べ、満足です。
おみくじは末吉だったよ!なかなかいいことが書かれていました。なんとなく流れで今年も一年がんばらねばならないことになったようですww
今年もよろしくお願いします。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.231307秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: