MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



思う色々
 
徒然に……

・いちろくタルトを戴いた……ので食わねばならん_| ̄|○
ユズがなければ割と食べられる味なのにもったいないと思う。ユズ餡が激マズ(すいません個人的嗜好です)

・今までウェットフードはぬこ缶ばっかりだったけど、初めてパウチ買ってみた。そしたら出しやすい!スルッと出る!ゴミも燃えるゴミで洗わなくていい!
感動したので今後は缶じゃなくパウチにします。缶よりカロリー低いんだけどね。

・今度はたくさん入ったドライフードを買おうと思って吟味してたんだが、キャラットのでかいやつに着色料が入ってた。赤色4号とかの。
何故ぬこフードに着色料……?それ意味あるの?ぬこは色で食欲左右されないじゃん。
まあ買うのは人間だからつったらそうなんだけど……でもキャラットの高いやつには着色料入ってない不思議。このへんどう考えてるんだろ。
もちろん買いませんでした。人間なら微量だろうけど、あの小さいぬこに着色料がどう影響するかなんてワカランよ実際。

・結局ねこ元気2.5kgを買ったんだが、これも原産国アメリカっつーとこがなあ。
まあ原産国表示はあまり意味ないからよしとしたけど。そうでなきゃアメリカで中国産原料のフード禍なんか起こるわけない。しかしアメリカの何が嫌って、アメリカで作られるペットフードはメーカー違っても同じ工場を経て作られてるのが多いということなんだよな。
どんな厳重管理をしてても、一元だったら意味ないw 自社工場オンリーのフードでない限り危機管理がなー。うーん。
だからといって成分表示やデータ表示も必要最低限しかない、ウリが「国産」だけのフードを買う気にもなれず。データを明記してない製品なんか買えるかい。
ペットフードを探す旅は続くのであった。そろそろデータをサイトにあげるかー。

・ホビットの冒険を読み始めた。これおもろいな!
ガンダルフやエルフがかなりひどい人だけどwホビットが見るとこうなるのか……。
スランドゥイルが出てくるのが楽しみー。

・案の定、運命の迷宮はほっぽりぱなしですw

・ケータイを変えるぞー!D905!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263505秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: