MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



去勢手術 終了
 
おおおおお終わった……!ちゃんと成功したらしいよ!
まだ本猫には会ってないんだけど、経過観察であと三時間くらい病院です。ビビってるんだろうなーごめんよー。でも人間もドキドキしたよほんま。
なんかこう、去勢した方が絶対いいつーか飼い主の義務だろ!ってことはわかってんだけども、なんつーか確率の問題でね。去勢したらケンカも病気もストレスも万が一の脱走時も危険性は減ると分かってるんですが、その確率を下げるためにいま健康体を手術するってのは、未来の大リスクを減らすために現在の小リスクを敢えて冒すってことで。小さくてもリスクはリスク。あらかじめ考えとかないと、いざというときに医者のせいとか本のせいとかにする人間になってしまうわな。

まあ考えたって絶対するんだからハラを決めるだけなんだけどさ!やっぱやめようって選択肢は私の中にはないんだけどさ!ペットとはいえ、自分でないものの運命を決めるのは重いー。自分で判断して自分で決めてくれりゃいいんだけどな。ロデムw

そんなわけで現在家には私とギロしかいないわけですが、ギロが挙動不審ですwなんか不審げな顔してる。「病院行ったにしても、いつもは一緒に帰ってくるじゃねえか?なんだ?どこに隠れた?」みたいに探してる。クル大好きっ子だからギロは……逆の場合クルはきっと探さない。

とりあえず夜迎えに行ってケージで安静にさせとくか。傷口見るの怖いよう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.260331秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: