MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぬこやべええええ
 
クル、下痢だ下痢だと思ってたらもっとヤバいことになりました。
昨夜からどうも挙動が不審。時々ニャオニャオ鳴いてる。今まで鳴かなかった訳じゃないけど、どうもしつこい。そしてさらにトイレの回数が増えててちょっとずつしか出てない……

どうみても膀胱炎ですありがとうございました

今日になっても症状は治まらなかったんで、病院行きました。おしっこ出るときは出てるから尿道閉塞とかではないとは思ってたんだけど、医者が触っても膀胱はからっぽでちゃんと出てるそうです。でもちょっとでも溜まったらすぐトイレに行きたくなる=膀胱炎の疑いだそうで。
点滴と注射という思わぬ大事になったんで、いっそ去勢手術のための血液検査もやってもらいました(腎臓機能確認のためにも)。結果はオール正常だったんで、重症ではないと証明されましたが。

でも看護士の保定の手つきが悪くて、血液採取に二回も刺されたよ。この子暴れますからって言ったのに!しかもそれほど暴れなかったのに!素人かよ!
医者から見てもヤバかったようで、「そんな持ち方してどうするの!ちゃんと持たないと余計負担掛けるでしょ!」と飼い主いる前で叱りつけまくり。カンベンしてくれー。私が薬飲ませるときの方がよっぽどマシだよ、あんた動物触ったことないの?ってかんじでした。
あそこで手術するのちょっと怖くなってきた_| ̄|○

あと二人が下痢体質なのは「餌やりすぎ」って言われたよ☆規定より少ないんですが……って言っても「じゃもっと減らしましょう」だって★
規定の半分でもいいそうだ……半分か……。
フードを一つに絞らないのもダメって言われたけど、こればっかりは。せめてリスク分散しなきゃ不安やし。仕方ないので説明したけど、やっぱり例の事件知らなかったらしく、「まあ飼い主さんがそう思うならそれで良いですが……ちゃんとしたメーカーならそんな心配ないですよ」だってさ。
私も10匹死んだとかなら気にしないが、あんなにたくさんのメーカーのフードで何千匹も死んでたら気になるよ。しかもリコールかかってないメーカーからも有害物質が検出されてるらしいんだぜ~こえ~!
ある程度法律で管理されてるアメリカでそれなんだから、法律も規制組織もない日本でどんなことになってるのか想像するだに怖いっす。
ちなみにあなたの病院で勧めてるそのメーカーも本国でリコール対象になったんですYO★っていうのはさすがに言えませんでした……医者のメンツってものがあるしさ……。

なんにせよ、あんまりあそこの病院かかりたくないです。設備はいいらしいんだけどさ。先生がちょっと……。もう一個の病院の方がいい。

とりあえずクルは明日から一週間投薬です。粉薬を餌に混ぜろってどうしろっつーんだ、毎回ぬこ缶か。ドライフードをふやかすか。めんどい。
ギロは食事制限です、ガンバレ。すでに餌入れがあったとこを嗅いで掘って( ゚Д゚)エサナイ?みたいな顔してるけどw
今ニートで良かったww


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.236855秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: