MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



戦国武将でいうと
 
戦国武将でいうと誰?

Yahoo!でみつけてやってみた。こういうの好きだ。
ちなみに↑はYahoo!に載ったためサーバーエラーで繋がらないことがままあります。
結果:

竹中半兵衛

ワロタw一番最初に思ったのが「泰明さん!?」だったww
詳細は以下に

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:55点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。


え……なに?こんなに能力が良いのに竹中?(すいません歴史からきしダメなのでBASARAでしか知りません)
武将の世界では、政治力がないのは他の全てを凌駕するほどの問題なんですな。なるほどー。

リアルでは失業保険の説明会終わりました。初回認定日過ぎたら三ヶ月はなんにもなくなるー。ヤレヤレ。
11月に訓練校の申込みをするので、それまではだらだらと(今もだ)。友達と美術展とかごはんとか行く以外はおうちでDVD見てます。
めぞん一刻全24巻はハードだった……もうなんつーかもどかしくて!ムカついて!w
お前ら早くくっつけと。つーか誤解されたらその時点で解け!と。なんで見送るんだよ!その場ではっきり言わないんだよ!一刻館の住人ウゼー!wみたいなイライラが22巻くらい続いて、終わり2巻くらいでやっと普通になりました。これ弟が大好きなんだけど、この引き伸ばしっぷりはちょっと疲れたよ。
やっぱりDVDは全10巻前後がちょうど良いのかも……いやそりゃモチーフにもよるけど。

あ、クルギロが来月6ヶ月になるから去勢手術いかないとなー。見るだにギロロの腹のたるみが気になるのですが、一体あの脂肪どこから持ってきたのか。餌食べる量は規定より少ないのに……!まあ皮下脂肪だから問題ないみたいですが。
いい加減写真アップしたいです。後回しにすればするほど枚数が……もう1000枚越えてるし……。ううう。
あ、あとここでこっそり言っときますが、9/20はサイト10周年記念ですが前に言ってた全ジャンル創作アップとか無理です_| ̄|○ つか全然書いてないので全くもってスミマセン。当日美術展いくし……万が一期待してた人いたらすみませんマジすみません。また商人さん続編が……m(_ _)m
書きかけの話は各ジャンルでたくさんあるんで、それ仕上げりゃ結構な数いくんですけどね。どうにも~。
なんか予想通りうちらしい10周年になりそうだ(当日忘れっぱなし)。
とりあえずいま入手中のトラップ一家物語DVDを見てきます。世界名作劇場はやっぱいいね!

そうだ、ワンピのエピソードオブアラバスタ見ました!
もうあれだね、ペルのあのシーンは号泣!だね!やっぱアラバスタ編はいい!!エンディングロールにペルとビビの再会シーンが入っててまたそこで泣きました。ありがとう!これ入れてくれて!
アラバスタ編がたった90分に短縮されてるので、そりゃ惜しいシーンも省かれてたりしますが、それでもうまく作られてると思います。あと絵がキレイです。CGはちょっとわざとらしいですが。
私はTVアニメ見てないので声は初めて聞いたんですが、概ねこんなもんかと……ルフィがクリリン&パズーで困ったけどw
ちなみに一番違和感あったのはゾロとロビンでした。こういう感じなのか~。イメージ違った。
しかし来春の映画はドラム話なんだね……なんかこういう切り出しシリーズにするの?ネタ切れか??

私信>
わー久々に遙かの感想頂きました!ありがとうございます!
あの設定はほんとに夢のような……あの兄弟、妖精すぎですもんね。なごむわー。ここに重衡と知盛(ちょっかい用員)も加えて平家五人暮らしやりたいですw
個人的には惟盛相手も書きたいんですが。あいつ大団円EDの選択肢でツンデレなんだと分かったので、神子なら手懐けることも可能かと!以前プレイ日記に書きましたが、平家の神子とみんなでハピエンドとか楽しすぎます。
平家の神子ディスクが出ないものか!ほんとに!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.236048秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: