MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぬこの事を考えよう
 
クルギロを誕生日より少し前倒して受け入れることになり、現在ぬこのことで頭がいっぱいです。

第一にケージ。二匹いるんででかいケージを買ったんですが、思いの外でかすぎて怪我が心配なのです。
ケージはこれなんですけどね。(このストアで買ったわけではないです、アイリスの紹介ページなくなってるから参考として。ちなみに1万以下で買ったよw)

まだ組み立ててないんですけど、先日ペットショップに行ったら実物が置いてありました。……思った以上にデカイ!!というか、段が高い!1段60cmって!w
いや、広いのは良いけど、高いのは困る。子ぬこでは飛び上がれても降りられないよ。
つーわけで、中間に棚もしくは階段をつけようかと思うんですが……どうつけたらいいかね?コレ。
1-2段の中間は、床に段ボールハウスでも置けば済みますが、2-3段目はどうするよ?横桟もなしに棚を作る?強度が危ね!1匹1キロでも2匹で2キロだよ。瞬間加重はもっとだよ。
外側に上から針金を渡してそれで棚を吊るとか、いっそ子ぬこの間は二段で使うとかいろいろ考えてます。一番怖いのが、二匹じゃれあってて3F→1Fまで落下なんだよな……。やりそうだ。
やっぱり二段で使おうかな~。せっかく広いんだし。
何か良いアイデアがあったら教えてくださいな。

あと悩んでるのは、

・トイレ→普通のトイレにするか、最初から一週間トイレにするか……
やっぱ最初は普通のトイレかな。毎日掃除もできそうだし。

・フード→これが一番困る~。
子ぬこの間くらいプレミアムフードあげたいけど、現在外国産プレミアムフードは例のペット禍によりどこも信じられない気がする。
ロイヤルカナンもアイムスもユーカヌバもサイエンスダイエットもニュートロも駄目だったらもうないじゃん!
※上記のブランドは今は安全宣言が出されてます(たぶん)。でも事件自体が、実際に何千匹も犬猫が死んだくらいの大規模だったので、心理的に嫌なのです……。
入ってるものが気になる時はマザーが一番!って意見がいっぱいあったけど、あれって総合栄養食か?どうなんだろ。
もうむしろ、レギュラーでいいよ。と思ったり。得体の知れない肉を使ってても、有害物質が入ってるよりいいかなーと。
見た中ではまだましそうな印象のカルカンとか、単なる思いこみだがメーカー的にお気に入りのアイリスオーヤマとか、その辺にしましょうか。
あ、アイリス子ぬこフードないや。んじゃカルカンで?(単純な)

・水入れ→二匹でもみくちゃに暴れることが予想できるため、ハムスターみたいな給水器きぼんぬ。あとケージに皿を取り付けるハンガーも買おうかな。

・フード入れ→これは当然赤黄で揃えねばなるまい。でも赤と黄色のおそろの皿ってあんまりないんだよね……通販で探すか……

・コンデジ新調するか→新調ってか、持ってるのは学生時代のもので、普段はケータイ使うから全然必要ないんですが。でも高感度の連写機能付のカメラが欲しい。ケータイでペット撮るの疲れる。

あとは、2週間前までに掃除してバルサンして掃除機を購入しなければ~。うち掃除機ないんだよね……いやあるんだけど、15年前くらいので全然使ってない。
なんかどうでも決めろよ!ってことが多いですねw
準備するところから楽しい。遠足のようだ。

まあまず部屋の掃除……だな……。
がんばります。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.267539秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: