MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ブチ切れそう
 
今朝まで私に出張を黙っていて、あまつさえ出かける時は私に話しかけられないようこっそり出ていった直上司。
残った仕事の指示を出さずに行ってどうするんだよ!!!と憤っていると、あるクライアントから作業者(私)へ名指しの電話がありました。

「○○さん(直上司)から、ずっと連絡ないんですけど……」
「は?え、あの、全くですか?」
「はい。こちらの指示書を受け取られてるのかも分からない状態で……作業ってしていただいてるんでしょうか?」

そこから聞かれるのか_| ̄|○
っていうか私、金曜アップでOKかクライアントに聞いてくださいって言ったよね?んで今朝、「先方に伝えたよ。OKかどうかはまだ分からないけど」ってわざわざ返してきたよね?でも先方はまったく連絡なかったって言ってるよ???

嘘 を つ く ほ ど か !

……いや、ちょっとまって。そんな嘘ついてどうする?
そこ、先週金曜締切りだったのに別件入ったから、私が5日前に「納期伸ばしてもらってください」って頼んだのに、直上司のところで止めてて締切り当日に伝えて怒らせたところじゃん?
そんで私が無理矢理月曜アップするために土日徹夜したとこじゃん???

また連絡せずにどうするつもりだったん?金曜になってからしれっと「今日上げます」っていうつもり?にしても作業者にウソついてどうするの?それ明確に悪意のある嘘よね?
つかそもそも、小学生が「宿題やったんですけど持ってくるの忘れました」って言って「じゃあ取ってこい」って言われるくらい後のない嘘だよね???

それ、どうするつもりだったの???

恥を忍んで話を聞くと、私からの質問と向こうからの回答を全部直上司が止めてたことが判明。クライアントからは「それ、○○さんに言いましたよ」「それ、先週送りましたよ」「え、そんなの○○さんから聞いてません」のオンパレード。
ちょっとどうしようかと思った。思いっきり直上司を悪者にして会社のイメージを守るべきか、連絡が悪いんですということを知らして会社全体のミスにするべきか……
まあ当然、直上司のミスにしたわけですが。事実だし。

その後も、超大事にしなきゃいけない別のクライアントから急ぎの仕事が私名指しで来るも(なんでかというと出張中の連絡は私に!と言い置いていったらしいです。死ね)、その作業やってないから何にも分からない……電話も通じない……携帯にメールも返事ない……_| ̄|○

管理者ではないただのオペレータの立場なら、指示されてないから知らん。って言えるけど、ここでそれをやったら会社の信用問題になる。
いや個人的にはどうでもいいんだけど……!でも社会人として……!という板挟みに一日中苛まれ、ものすごいHP消費しました。

もう、もうね、もう駄目。忙しいって言ったらなんでも許されるんじゃないんだよ。忙しくて手が回らないなら私や他の人に丸投げすりゃいいのに、なんで抱え込んで仕事を止める?それでトラブル起きた時、誰が対処できるの?クライアントに聞くの?「○○しか把握してませんので、もう一回言ってください」って?それで怒らないクライアントがいたら見てみたいよ。あれだけクライアントには細々連絡させといて。ああもういやだ。私がやる仕事じゃないとか以前に、結局やらなきゃいけないなら情報全部流せよ。そうじゃないと何にも出来ないじゃん。

ウギャーーーーーもういやだーーーーーしねーーー!!!しんだら心おきなくクライアントも教えてくれるよきっと、そうだそれがいい、もうそうしようよ!!!(゚∀゚)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.260937秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: