MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



華麗にバトった☆
 
午前半休を取っても、起床時間は2時間しか遅くならないMANAですこんにちは。

昨日迷惑を掛けたクライアントから追加追加でどんどん修正が舞い込むので、さすがにこれは……と思って「まだ増える予定でしょうか?あまり増えると、明日までにはできなくなってしまいます」と至極丁寧だけど言いたいことは言うなメールを送ったら、先方から「申し訳ありません。さっきの追加で最後です。本来は一週間前にアップしていただくはずだったものなので、一気に修正して頂く予定が崩れたのです」とこちらも丁寧だけどケンカ買うぜ!みたいなメールが来ました(笑)

いや、双方ムキにはなってなくて、申し訳なくても言いたいことは言うよ?というスタンスで言ってただけなので、「分かりました、今日の追加だけなら明日アップできます」「ありがとうございます」と終着したのですが。
CCされてた直上司と東京の営業の方がビクビクしてたのではないかと。あいつらクライアントに何にも言えなくて、結局あとで隠してた不都合事が発覚して怒られるパターンでしたから。
このクライアントさんとは仲良くやっていけそうです、油断できませんが(笑)

その直上司からは「明日の仕事がデザインでトラブってて、来週以降に先延ばしになった!よかったね!」と電話が来ました。が。あんたバカか?仕事が先延ばしになったら入金も先延ばしになるやん。それ以前にトラブってて何がよかったの?
なんかもう、喋る相手に対しての目先でものを言うので大変困ります。社内でいくら徹夜やら時間外業務が発生しようが、それが利益に繋がりゃいいんだよ。あとは賃金とか代休で還元すりゃいいだけでしょ。
あんたのは目先だけ取りつくろって、結局利益と効率を逃してるだけなんだよ。それが大変にモチベーションを下げていると何故気づかない?あんたオペレータじゃなくて管理職でしょ?(一応)

能力もないのにえばる人間もいい加減ウザイですが、卑屈すぎる管理職はもっと使えません。どうしたらいいのやら。
まあとりあえず、明日仕事ないみたいなんで午後半休でも取るかね~。あああ。


あと感想ありがとうございます~なんかクルギロへのご意見がだんだん増えてて嬉しい……!私も仕事中ウガーとなったら、自分の甘々創作で自家発電してるていたらくでございます(笑)
書きなぐってるのがあと一個あるので、そのうち上げますねー。ちょっとキュラ崩壊気味ですがww


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.236369秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: